見出し画像

キンプリツアー2023_ピース参戦で、たくさんの友達に会ってきた。

King & Princeのライブツアー「ピース」、
10月20日の夜、Kアリーナ横浜公演に
参戦してきました!!!!!


横浜の初日。
しかもジャニーズのコンサートで使用するのは
初めての会場「Kアリーナ横浜」
(ジャニーズってまだ使ってもいいよね?)


KアリーナのHPでアクセス方法を調べたら、
横浜駅から徒歩11分って書いてあったけど、
実際はもっと遠くて20分くらいかかった😂💦


私、グッズをオンラインで買ってなくて、
当日、会場で購入することにしてたから、
購入時間が1番早い13:30~14:00で
予約していた。


会場に近づくに連れてどんどんキンプリグッズの
トートバッグを持ってる人たちが増えていき、
人の数もどんどん増えていった。


会場に到着したのは、13時半を過ぎていた。
だからすでにグッズ販売は始まっていたし、
会場をバックに写真撮影をしている人たちで
溢れていた。


グッズ購入者の最後尾はだいぶ奥の方で、
歩いても歩いてもたどり着かなくて不安になった。
『こんなに人がいるなんて、、、』と想像以上の
人の数に圧倒されたけど、なんとか最後尾を
見つけて安心した。


そこから購入までの所要時間は10分くらいで、
とてもスムーズに事が済んだ。
(グッズ購入のためのアプリをダウンロードして
いたのが大きかったと思う。)

ひとまず会場と海ちゃんの写真をパチリ


そうそう、今回のツアーで私の同行者が
県外から来る子だったのだけど、
早めに合流してカフェでゆっくり話をしよう
と約束をしていた。


無事に購入したことを連絡すると、商業施設の
カフェでこれからご飯を食べるとのことだった。
私もそこへ向かうことを連絡して、
目的の商業施設へと歩き出した。


実はその同行者のYちゃんとは初対面なのだ。
チケットの譲渡で繋がった彼女とはLINEで
何度も連絡を取り合う仲にはなっていたけど、
いざ直接会うとなるとドキドキした。
(だいぶ良くなった方だけど、人見知り気質なのだ)


県外から複数の友達と一緒に来ると聞いていたから、
一人ではないことは分かっていたけど、
目的地のカフェに着いた時、Yちゃんの服装などを
聞いていなかったから、どの人がYちゃんたちか
分からずテンパる私www


カフェの店員さんに「お一人さまですか?」と
聞かれ、「あ、待ち合わせです!」と
慌てて説明して、とにかく探すことに。


そろそろとカフェにいる人を窺いつつ、
Yちゃんを探すと、めぼしき三人組を発見!


「あの、もしかして、、、」と声を掛けると
目が合った瞬間に「あぁ!!!」と
お互いに認識し合って、その瞬間からすぐに
打ち解けることができた。


普段からLINEのやり取りをしていたのもあるけど、
Yちゃんが醸し出す空気感が「お互い初対面です」
ということを忘れさせるくらい自然体で
いさせてくれて、とても居心地が良かった。


Yちゃんと一緒にいた二人の友達はYちゃんと
同県と隣県から来たそうで、
一人(Kちゃん)はYちゃんと会ったことがあり、
もう一人(Mちゃん)は私と同じく初対面とのこと。


でもすでに何年も前から会ってた友達のように
なじんでいて、不思議な光景だった。


みんなに合わせてご飯を注文して、
早速、駅から会場までだいぶ歩くことを話すと
「そうそう!20分くらいかかるみたいだよね!」
とすでにSNSの情報で知っていた様子。


『そっかSNSで情報収集する方法があったか!』
とその時に思ったけど、今さらすぎる😅
でも初対面の友達と会話するためのネタとなったから、
人見知り気質な私にとってはそれが救いとなった。


そしてYちゃん、Kちゃん、Mちゃんがお土産と
お菓子をくれて、何も用意してなかった私は
申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

ハロウィン仕様やお手紙付きのお菓子


横浜土産で有名な「ありあけハーバー」でも
来る道中で買ってくれば良かったと、
激しく後悔した😿💦

(みんな優しいから何も言わないけど、
それがまた申し訳なさを倍増させるのよね)


とりあえず過ぎたことはしょうがないから、
気持ちを切り替えることにしたけど😭😭😭
↑けっこう引きずってたかもw


さて、会場でYちゃんのFF(Xでのフォロワー)さん
たちと会うことになったので、16時前にお店を出た。


この日は強風で、れんかいちゃんのために
髪の毛をセットしてきたYちゃんたちは、
その髪の毛が乱れるのを危惧していたので
タクシーで会場に向かうことにした。


でもすでにタクシー乗り場は長蛇の列!!!!
まだ時間はあるから遅れるということは
ないけれど、15分~20分くらいは待ったと思う😅


タクシーに乗り込み「Kアリーナ横浜まで」と
伝えたところ、助手席に座ったMちゃんが
タクシーの運転手さんに「誰かのコンサート?」と
早速聞かれていてwww


「King & Prince です!」と言うと、
「あ~~!!!」と運転手さんも好反応✨✨


そこからMちゃんはタクシーの運ちゃんと
しゃべり続けてた。
(運ちゃんがすごいしゃべる人だったのよw)


でもMちゃんが面白い子で、
「キンプリは二人体制になってしまったので、
たくさん曲を聴いてあげてください!」って、
広報さんのようなことを言ってて
後部座席の私たちはめっちゃ笑わせてもらった🤣


タクシーに乗って7、8分くらいで会場に到着。
すでに外のトイレへ並ぶ行列や、
会場に入るための行列で人混みに溢れていた。


この中からYちゃんのFFさんを探すの?!と
途方に暮れそうな気持ちになったけど、
電話やLINEを駆使して、なんとかFFさんと
合流することができた。


そのFFさん(Aちゃん)はYちゃんとは
キンプリの打ち合わせの時に一度会っていて、
久しぶりの再会だと言う。


へ〜、と話を聞いていると、
「soraちゃん(実際はXのアカウント名で呼ばれた)
だよね?」とAちゃんから話しかけられて
『え!?なんで分かったの?』という顔をしてたら、

「今日のライブ終わりにお疲れ様会をしよう!
って声をかけてくれたAちゃんだよ」と
Yちゃんが紹介してくれたおかげで全てが繋がった。


理解できた反動で「あぁ〜!!!」と思わず
大きな声が出てしまった。
そう、コンサート終わりにお疲れ様会を
する話になっていたのだが、そもそも
お疲れ様会を提案したのがAちゃんだったのだ。


私はまだAちゃんとは繋がっていなかったけど、
Yちゃんを通じてお互いの存在は知っていたので、
実際に会えるというのは、新たな感動がある。
だから不思議な関係性でもある。


でも実際に会ってしまえば、普通の友達と同じ
感覚になる。そこがおもしろいよね〜。


更にKちゃんの同行者のRちゃん、
AちゃんのFFさんのNちゃんも集まって
(↑もう何が何だか分かりづらい説明😂🙏💦)
みんなで集合写真を撮った。


一通り(自撮りや集合写真など)やることを
やったので、いざ会場入り!!!!!

奥のスクリーンと海ちゃんでパチリ


てか、ここまでの話が長すぎるwww
なので、コンサートのレポはもう一つの
記事に書きます!


下記がコンサートレポです!!!!!


あ、コンサート後のお疲れ様会の様子がコチラ↓↓

海ちゃんのアクスタや写真、ひまわりも!
キーホルダーとかみんなすごかった!!
私は何も持ってないから、撮るだけ笑。

同じ人が好きな集まりだったから、
めっちゃ話が尽きなかったーーー!!!
みんないい人だし、また会いたいよぉ🥹🩷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?