見出し画像

King & Prince Live Tour 2023_ピース 10.20 夜 Kアリーナ横浜 レポ

さて、会場入りするまでの友達エピを
書いてきたので👇👇

そろそろ本題のレポへ。
⚠️ネタバレがあるので、読む方はご注意ください⚠️


早速ですが、私の席はLevel3の19列目でした。
(下の図を参考にしてね!)

上から青枠がLevel1(アリーナ席)、オレンジ枠がLevel3
緑枠がLevel5、ミントグリーン枠がLevel7


他の方のレポを見る限り、廉くん寄りの
席(図の左側)だったみたい。
通路側の席だったから、退場する時に楽だと思った!!


会場の詳細は下記をご参照ください。

そして席からはバクステと花道あたりまでなら、
肉眼でも顔が見えそうな距離の席だった!!!
これはファンサも夢ではないかも??


実は私、双眼鏡を持ってくるのをすっかり
忘れていたので、ある意味、ホッとした。


もしLevel5や7の後ろの方の席だったら、
常にモニターのれんかいちゃんを見ることに
なっていたと思う。
(Level5と7の席からは、バクステが死角で
見えないという情報も💦)


Yちゃん(私の同行者)が言うには、
『キンプリの打ち合わせ(という7月にあった
イベント)』の時の席より近いと言う。

『え!マジで??
アリーナ席ではないけれど、割といい席なのか?!』
と期待が膨らんだ。


開始時間が5分前となった時、キンプリコールが
ちらほらと始まってるようだが、ほとんど
「キンプリ」という声が聞こえない。


私とYちゃんも参加しようとするが、
手拍子を誰に合わせていいかも分からないし、
初めてのキンプリコンで要領がつかめない。


周りでキンプリコールをしている人たちが
あまりいなかったせいで、声も出しづらい
雰囲気が漂っていた。


ひとまず手拍子だけでも合わせてみることにした。
何もせずにれんかいちゃんを迎えることだけは
したくなかったから。


Yちゃんが「ねぇ、17時半になったよ!始まるね!」
と言った瞬間に会場のライトが一斉に落ちて、
会場が一気に暗闇に包まれた。


それと同時に観客全員の歓声が沸き起こり、
一斉にみんな立ち上がる。
スクリーンにはオープニング映像が流れ始める。
(興奮していたため、記憶は曖昧です!!!)


ちなみにセトリはこんな感じでした。

King & Prince LIVE TOUR 2023~ピース~
Kアリーナ横浜公演セトリ

1.My Love Song
2.Magic of Love
3.koi-wazurai
4.恋降る月夜に君想ふ
5.静寂のパレード
6.That's Entertainment
7.Beating Heart
8.Recolor
9.Funk it up
10.愛を伝えましょう
11.君に届け
12.Super Duper Crazy
13.愛は味方さ
~~~MC~~~
14.話をしようよ
15.彩り
16.Hot Night(7MEN侍のコーナー)
17.ワレワレハコイビトドウシダ
18.Kiss & Kill
19.TLConnection
20.きみいろ
21.名もなきエキストラ
22.TOGETHER WE STAND
23.CHAISE IT DOWN
24.ichiban
~~~挨拶~~~
25.Happy Ever After
26.シンデレラガール

ーーーアンコールーーー
27.なにもの
28.Super Positive!!
29.Heart & Beat
30.ゴールデンアワー

新時代レポさまより一部抜粋

私、セトリを見て驚いたんだけど、
ほとんど覚えてなくて😅💦💦ヤバぁ、、、
まぁ、その理由はあとで分かると思いまス。


で、1曲目が「My Love Song」と分かって
いたんだけど、初の生れんかいちゃんが
登場した興奮で感情が抑えきれず、
1曲目から泣いた私😭🖤💛


メインステージにキラキラの双子王子が
並んでいるじゃないですか!!!!!
うわ~~~、生れんかいちゃんだぁぁぁぁ🖤💛
本当に存在していた!!!!!笑。


しかも衣装もめっちゃカッコかわいくて😍
確かシンデレラガール2023の時に着てた
王子様の衣装と雰囲気が似てるデザイン
だったと思う。

こんな感じの王子様風な衣装だったはず、、、


ヤバい。冒頭からヤバすぎる、、、
とにかくセトリが神すぎてどうしたら
いいのか分からない(嬉しい叫び)


そして私とYちゃんにとって想定外の事態が起きる。
というのも、この記事の冒頭でも話した通り、
私の席は廉くんが花道やバクステに来る側だった。


そしてKアリーナ横浜というのは、他の会場と違って
作りが特殊なため、スタトロを使うことが
できなかったようで、苦肉の策で生まれたゴンドラ
という新兵器が投入されたのだ。


このゴンドラの存在と、れんかいの入れ替え
によって、私と友達の席が一気に神席へと
変化を遂げたのだ。


先ほどまで花道に来ていたのは廉くんだったのに、
会場の右側の花道から海ちゃんが歩いてきて、
バクステを通り過ぎて私たちからよく見える、
花道の下横スペースに用意されたゴンドラに
乗り込む海ちゃん。


『え?え?海ちゃんがこっちのゴンドラに乗るの?!
てか、めっちゃ肉眼で美しいお顔が見える!!!!!
え?は?ウソ、マジで??
うわ、めっちゃ目が合う距離じゃーん😭😭😭』


という、とびきりサプライズな出来事が起こり、
Yちゃんと2人で「ぎゃーーー!!!!(歓喜)
海ちゃーーーーんっっ💛💛💛」と叫び
2人して感動のあまり号泣しました😭😭😭


もうここからの記憶はほとんどありません。
マジで何を歌っていたのかも一切、
覚えておりません💦💦


覚えているのは、きゅるんきゅるんのお目々👀と
キラキラした美しいお顔。


そして目線の高さまで来た時にお手振り👋と
(自分だけじゃなく、周辺のみんなにもしてた
お手振りです笑。でも海ちゃんがくれるものなら
なんでもいいんですっっ💛💛💛)
恐らく目も合いました!!!!!←怖っっ


もうもう、超絶のイケメンさんで生の海ちゃんは
ヤバすぎましたね。
髪型もおでこ出しのゆるふわパーマが可愛くて、
わんこのようで🐶💕💕


そして、記憶違いでなければ、アンコールの時に
今度は廉くんが私たち側のゴンドラに乗って、
その時も同じく肉眼で見えるほどの美しいお顔を
拝むことができました🙏🖤


廉くんは国宝級イケメンランキングで
殿堂入りしてますもんね。そりゃ誰もが認める
イケメンさんですよね。


生の廉くんもヤバかったぁぁぁぁ🖤🖤🖤
SNSでもつぶやかれていたけど、
廉くんの髪色がまたメッシュ風に戻っていて
クリームベージュ?になってました😳‼️

公式Xの写真。これです!!

いちいちファンのツボをおさえてくる廉くんは
天才ですわ😇👌✨


そしてめっちゃ汗かいてたけど、
その姿でさえ美しいってどういうこと??っていう。
ため息が出るほどの超絶イケメンさんでした✨✨


しかも廉くんは私の方に向かって指をさす
仕草をしてきたんですよ!!!


恐らく私の方向にファンサうちわを持ってる子がいて、
その子にしたファンサだったと思うのですが、
おこぼれ的なファンサでも幸せでした🖤🖤🖤


ゴンドラから廉くんに見下ろされるのも
堪らないシチュエーションでしたよ😍


最後、バクステに海ちゃんが来てくれて
私たちがいる側にも満面の笑みでお手振りを
しに来てくれました😭💛


神様、最後に海ちゃんがお手振りするよう、
誘導してくれてありがとう🙏✨✨


2時間のコンサートがあっという間すぎて、
え?もう終わり??と思うほどに
楽しくて大興奮なコンサートでした!!!!


しかも20日公演はDVDの収録用カメラも入っている
とのことだったので、私が参加した回がDVD化
予定です!!!!!←これまた2つ目のサプライズ✨✨


なんだか出来すぎじゃない??というくらい、
神様からの恩恵をいただき、心がホクホクの状態です。


会場に入る前に会ったFFさんたちの席を聞くと、
Level5や7の席だったようで、
「れんかいちゃんたちは豆粒だったーーー!」と
嘆いていたので、仲間内では私とYちゃんの席が
1番良かったようです。


こればかりは運になってしまうので仕方のない
ことですが、ジャニーズのコンサートは
どの席でも一律料金なので、ある意味、
神席とそうではない席との不平等さが生まれる。


それを埋めるために、ゴンドラでLevel5や7の
席の人でも見えるようにと、高くて怖くても
れんかいちゃんたちは頑張って乗ってくれて、
ファンサも(ゴンドラの時は)スタンドにしか
してないし、アリーナ席の方は一切、
振り向くこともしていない。

(その代わり花道やセンステでは、
アリーナ席へのファンサはあり余るほどしてた)


少しでも不平等さがなくなるために、、、
というれんかいちゃんなりの気遣いにも
溢れたコンサートだったと思う。


そしてSNSを検索していただければ、
20日のMCと挨拶の内容については
載っているはずなので、敢えて私は書きません。
というか、ほとんど覚えていないので😅🙏


さて、今年一大イベントとも言えるコンサートが
あっという間に終わってしまったのだが、
11月には「キンプリと打ち上げ(イベント)」と
新曲のリリースが控えている。


まだまだ生きていく糧が残されていることに
とても幸せを感じる。


コンサートに参加できなかった方のことを思うと
申し訳ない気持ちもあるのだけれど、
もし読んでくださった方がいるのであれば、
私の記事で行った気分を少しでもおすそ分け
できていればと思う。


💛おまけ💛

私が作ったうちわ。これ持って参戦しました。
会場の廊下にあったフライヤー。余分にもらってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?