見出し画像

シンフォニー音楽劇『蜜蜂と遠雷』~ひかりを聴け~横浜公演あと2日

3月27日に開幕したシンフォニー音楽劇『蜜蜂と遠雷』~ひかりを聴け~の横浜公演全12回公演も、残すところ2回になりました。この舞台を愛し、僕自身が夢中になっています。千穐楽を想像したくない(笑)

毎日変化していく舞台

大変な緊張で迎えた初日から、舞台がどんどんと生き物のように成長していくのを肌で感じています。共演者が投げかけてくる呼吸が変化し、その呼吸を受け取ってまた変化する自分、その日の会場の雰囲気や天候で変化する舞台。

某有名ピアニストさんがインタビューで「こうしようと思ったのではなく、なっちゃった、という瞬間がある。なぜそれができたのか、それを色んな角度から分析していく」と話していたのを思い出しました。なるほど意図して変化することとは別に、「なっちゃった」の発見が面白くなってきました。

日々台本や原作、楽譜を読み返し、共演者と話し合いを重ねています。初めて木村優一の歌を聴く方は、びっくりされる方もいらっしゃるかもしれませんが、ソプラニスタの木村優一が全力で歌っています(笑)。お楽しみに♪


素晴らしい共演者

パーマ大佐


舞台上での絡みはありませんが、同じ楽屋でとっても楽しくて優しいパーマ大佐さん!コンテスタントの一人、高島明石役で、劇中では弾き語りを披露されています。高島明石のシーンでは毎回ホロっとしてしまいます(涙)。


柳橋さん


そして音楽記者、仁科雅美役の柳橋さやかさん。いつも明るく話しかけてくださり、「ひかりを聴け」の歌も一緒に練習しています!

他にも本当に素晴らしい共演者、スタッフさんたちばかりです! 横浜残り2日、そして大阪、福岡公演もありますので、是非お越しください。


劇場に来られない方に朗報!
横浜公演 千穐楽 ライブ配信 & 見逃し配信決定!

ローチケLIVE STREAMINGにて、横浜公演千穐楽(4月11日(日)14:00開演)公演のライブ配信と見逃し配信が実施決定しました! ピアノ&オーケストラの壮大な響き、コンクールファイナルに向けてのドラマティックな臨場感を映像配信でもお楽しみいただけます。
https://l-tike.com/play/mevent/?mid=575941

公演情報
シンフォニー音楽劇 「蜜蜂と遠雷」~ひかりを聴け~
公演日程
● 横浜公演3/27(土)~4/11(日)KAAT神奈川芸術劇場
● 大阪公演4/17(土)~18(日)新歌舞伎座
● 福岡公演5/1(土)~3(月・祝)博多座にて
詳細、チケットの取扱いは公演公式サイト https://mitsubachi-enrai.jp/ にてご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?