日本語勉強頑張りたいー!

3年前にワーキングホリデーで来日してから日本語を独学で学んだ。自分で勉強しながら知らないことがある時は友達に聞いたり、本やオンラインで探しながら勉強。来日してから仕事もずっとやっていたので、たくさんの人と話しながら口頭で学んだという感じかな。

そんな私が20歳から熱望した業界に入ることができた!
その後は希望だけあると思ったら、絶望だった。
ちゃんと日本語を学んだ訳ではないので、たくさんのミスをした。
しかも自分は何を間違えているのかをわかっていない状態。
色んなことが重なり、結果的に最近は自尊心ばかり下がっている。
なので、自分のためにビジネス日本語スキルを伸ばしたい。

ビジネス日本語スキルを伸ばして、会社の人に迷惑かけないように仕事を頑張りたい。上手くなったら仕事する時間が早まると思うし、そうなると自分の余裕の時間も増やせる!最近は仕事が多くて自分の趣味を楽しんでいない。頭の中は、いつも仕事ばかり!

それで日本語の勉強をちゃんとしてみようと思った!
一人でもちろん充分できる人もいると思うが、残念ながら、私そうではない。
Twitterで日本語学校とかビジネス日本語など検索をやりまくったら、
J-Speak Labを見つけた。
その瞬間、「これなら私にピッタリかも!」と思って入学したー!
先週初授業をした。一人で勉強するより楽しかった。

これからも、日本語の勉強頑張ろうぜ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?