見出し画像

比べなくていいよ、

海へ行った、ひとりで
2時間くらいかな、車を走らせて

都内に出てカフェとかでも良かったんだけど、

携帯をね、もうあれすぐ開いちゃうでしょ、
用もないのに、
それで勝手に、なんか落ち込んじゃう

そんなストレスを溜めた
わたしの言葉をきいたともだちは、

そんなことしてないで、
ちゃんと自分と向き合って、
自分の人生受け入れなよって、
まあこんな言い方ではなかったんだけど、
やさしく喝を入れてくれた

ほんとうにありがとう

運転するのはすき、
景色がぐるぐる変わるのをみれるから、
あとはそう、携帯も見なくて済むし、
周りとは関係ない、自分だけの空間で、
音楽を流して、聴いたり、浸ったり、歌ったり、
その時間もすき

それで、だから、海に来た
ついてそのまま、砂浜に座った

雲の隙間から太陽の光が溢れる、
それが海にあたってキラキラするのを
ずっとみていた
波はすごく穏やかで、時間が経つにつれて、
空の色もすぐに変わる、

同じ瞬間なんてないから、
忘れたくなくてシャッターを押した

空が広い場所に来たらすることがあるんだけど、
顔を横に傾けて、景色をみるの

そうするとね、

あ、地球ってやっぱり丸いんだな、
って気がつくの、そう見えるの

そうするとなぜか安心できる、
自分なんて、ほんとちっぽけなんだなって

不安なこと、
いろいろあるけどさ、
大丈夫、きっとね

日が暮れるまで海を眺めて、
寒くなったんで、車に戻った

またどこかへ行こうと思う
ひとりで、
わたしが、わたしになれるように


😌



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?