見出し画像

2024/06/30(日) 麻雀教室の講師をしました!

和歌山市で学習塾Sophicaを運営している、塾長のイカ先生と申します。

先日、和歌山県北部で配布されている無料紙「リビング和歌山」さんが主催する子ども麻雀教室の講師をしてきました。


麻雀教室の取り組みが新聞に載りました

ありがたいことに、麻雀が2卓立てられる7人のお申し込みをいただき、当日は大盛況でした。

全くルールを知らなかった子どもたちも、2時間の講座を経て実戦が打てるように成長してくれて、飲み込みの早さに驚きました。


実際の教室の様子

和歌山リビング新聞社さんには非常にお世話になって、事前から当日まで色々なことをお手伝いくださりました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

好評につき、7/27(土)の10:00〜12:00にも親子麻雀教室をやらせていただける運びになりました。
ご興味がある方はぜひ↓のリンクからお申し込みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?