見出し画像

たぶん、がんばってるあなたへ

頑張らなきゃ💦
もっとちゃんとしなきゃ💦

もっと…
もっと…

そう感じていませんか?

もうじゅうぶん頑張ってるよ(*^-^*)

せいいっぱい、
めいっぱい、

ずっと、ずっと、ず~~~っと
がんばってるよ(*^-^*)

ほんとうは知ってるでしょ?

あなたは、がんばってる

せいいっぱい工夫し、
あなた自身がチャレンジしてること♪

知ってるでしょ?

望む結果につながるように、
日々トライし、
チャレンジし、

でも…
上手くできなかった💦
望む結果にならなかった💦

悲しいよね
苦しいよね

なんでだろうってじぶんを責めてない?

わたしは、じぶんを責めてた。
こうして書いているけれど、
悲しいことや、苦しいことが続くと、

また、『なんでだろう…』
って考えこんでしまうことがある。

いちど出来たからといって、
毎日・毎回できる訳じゃない。

そう、あなたも
わたしも一緒✨

〇〇さんだから出来るんでしょ?
って思うことない?

そう感じている、
そう見えている、
〇〇さんも、

もしかしたら、
あなたと同じように悩んで、
苦しんで、
何度も何度も
チャレンジしてるかも知れない


だからね?
忘れないで

【いま悩んでいるあなたと5分前のあなたは違う】

こうして

『わたし、こんなとこがあるな』

『わたし、こう考えることある』

と気づいたこと・わかったこと。

知ってたけれど、気付かないフリしてたこと。

気づいただけで、1つ階段をあがったの

だからね、あわてなくて大丈夫

トライしてるってすごいこと

チャレンジするって、
すっごく勇気がいること

なにもしていないことなんてない

ほら、いまもこうして読んでいる

じぶんのために

あなたは日々
トライし、
チャレンジしてる

いや、毎日同じことしてるよ?
って思ったあなた

毎日おなじこと…

そのおなじことってなぁに?

ほんとうに誰でも毎日できること?

あなたがずっと工夫し、
トライし、チャンレンジしてきたから、

あたりまえに出来てるんじゃないかな?

ほらね、あたりまえなんてない

な~~んにもしてないよ?
そう思ったあなた

こうして、読んで、考えてる…

ケンブリッジ大学Barbara Sahakian教授の研究によると、人は1日に3万5000回の決断をしているんだって。

24時間のうち、7時間睡眠として、
起きている時間は17時間

17時間だと起きてると仮定すると、

1時間に2058.8回
1分に32.4回

ね?

すっごくたくさん考えて決断してるって感じない?

なんにもしてないことなんてない

毎日考えてる

毎日がんばってる

日々工夫し、

チャレンジしてる

もし目の前に、こんなことを考えて
チャンレンジして、
悲しんでいる💦
苦しんでいる💦

小さなわたしがいたら、
どう感じるかな?


わたしだったら、

『大丈夫だよ、いっぱいがんばってるよ』

って、抱きしめたくなる

『休んでいいよ』
『あせらなくても、あわてなくても大丈夫』

って、声をかけたくなる

だからね、
今日はちょっぴり、
じぶんに優しくしてあげてね(*^-^*)

ほんとうは疲れてない?

ほんとうは苦しいって感じてない?

休んでいいんだよ♪

その場から、その状況から、
はなれていいんだよ♪

どうしても休めない、
はなれられないなら、

3分だけ…

3分だけ休んでみない?

3分だけ離れてみない?

3分だけ、じぶんのために
時間つかってみませんか?

24時間
1440分
1440分のうち3分だけ…

3分だけやすむ
3分だけ離れる
3分だけ目を閉じる

お風呂に入ってゆっくりするものいい✨

ご自身にとって、やりやすい(選択しやすい)ことをやってみてね♪

わたしはティータイムにします(*^-^*)

これを読んでくださったあなたが、

少しでも気づきがあったり、
ご自身に優しくなれたなら
とっても嬉しい(*^-^*)

最後まで読んでくれてありがとう✨
ここにたどり着いてくれてありがとう✨
出逢ってくれてありがとう✨

愛と感謝をこめて💕

(いいね!や、感想をもらえるとめちゃくちゃ喜びます)

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+
メルマガ読者さまには、
こころと思考を整えて、あなたが自然体のまま幸せになれる
特別なセッションをご用意しています。
ぜひご登録くださいね(*^-^*)
https://www.reservestock.jp/subscribe/142729

ゆっくりですが、実体験から、
日々の学びからひとつずつお伝えしていきます✨

優しいあなたのこころと思考を整えるセラピスト
      Heart open♡house 亀山ひとみ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?