見出し画像

ライダー歌人 2024年1月24日 哲学とは

有名中国料理店、オーナーシェフの自伝『厨房の哲学者』を読んだ。自分で仕事を選ぶのではなく、与えられた仕事をとにかく3年はやってみなさいというお話、石の上にも3年、継続は力なり、置かれた場所で咲きなさい、などなど。
『哲学』はそれぞれの生きる道や信条から生まれるもの。なにが正しいのか、近道なのか終わってみなければわからないと私は思うのよ。前進あるのみ\(^o^)/
【今を感謝して生きる】が大事。

運ばれる 場所にある花 その花を
世界に一つと 育てて生きる


表紙もイケおじ

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?