見出し画像

独身で、一人暮らしで、貧乏人の、電気料金を晒します。

僕は、独身で、一人暮らしで、貧乏人です。

しかし、一人暮らしといっても、同居人が居ない訳ではありません。

その同居人とは、猫好きの母親が可愛がっていた高齢の猫です。

まあ、僕の今の目標といえば、この猫を自分よりも先に無事に看取ることでしょうか・・・。




ですが、この猫ちゃんが。

もう高齢のためにやわらかいウエットフードを、さらに手をかけて細かく柔らかくしてやなければならないのです。

そして食べさせる時には、付きっ切りで、一日四回に分けて、少しずつ食べさせてやらなければなりませんので。

全部で、二時間ぐらいかかります。


これも、うまくいけばの話で。

時たま、食べてもウエッと吐き戻してしまうこともあります。

そんな時は、また最初から食べさせ直しなのです・・・。

まあ「あー、なんでよー!」などと怒ることはないですが。

しかし心の中は、「トホホホ」な気持ちになっていますが仕方がありません。

何しろ、母親が可愛がっていた猫なのですから丁寧にお世話をするのです。




ですが、一番困るのが自分のよりも高い猫の食事代と治療費でしょうか。

ですから、それ以外のところでは出来るだけ節約しています。



十一月の電気料金は、まだ晩秋ですから肌寒いぐらいで過ごしやすい陽気ですね。


十二月に入ると、でももう冬で寒くなりますね。


一月は、さすがに真冬ですから料金も上がりましたね。


二月は、さすがに我慢できずに少し暖房も使用しましたが。今年は、暖冬で灯油は一缶しか買わずに済みました。


猫ちゃんは、もう高齢ですので、ほとんど寝ていますので、食事の時の暖房と寒い時は湯たんぽで過ごしています。

僕の方は、できるだけ節約して暖房はほとんど使用せずに、電気料金の安い電気毛布で凌いでいます。

サポート✨を頂きました(#^.^#)。
どうもありがとうございます<(_ _)>。
紗希様 虹の街

露草一新様 隣人を愛すること

熊鹿るり様 無限ハム

アートとメルヘンと創作の森

2024.2.27加筆  2.28加筆 3.8加筆

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。