マガジンのカバー画像

皆さまの素晴らしい作品や素敵な作品。私のおすすめ作品です。

1,495
私が、良いな素晴らしいなと思った皆さまの作品を勝手に展示しています。そして私以外の多くの方にも、もっともっと知っていただきたいなとの思いで(私の記事などよりも多く読まれている記事… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

水面の幻影 八王子市真覚寺

今年の桜は例年よりだいぶ早く開花しそうですね。 写真は八王子市にある真覚寺の桜で、池への…

もとき
4年前
74

三崎ぶらぶら

5年くらい前の神奈川県三浦市三崎の写真で今回はカラーにしました。 東京や横浜から日帰り…

もとき
4年前
82

三つ峠 駅前食堂

三つ峠駅前の様子 写真は2017年4月16日、桜が咲く頃に撮影しました。 山梨県富士急行三つ…

もとき
4年前
74

高尾一本桜

昨日(令和2年3月21日)、八王子市高尾の桜めぐりに出かけて来ました。訪れた場所は大光寺、高…

もとき
4年前
99

冬の三浦市諸磯散歩

5年前の冬、神奈川県三浦市諸磯を散策した時の写真です。 冬の凛とした空気のなか、鄙びた漁…

もとき
4年前
86

自分のページに曲をつけるなら

ある方の投稿で、写真を撮る時に脳内再生される曲があるとの記事をいくつか拝見ました。 僕は…

もとき
4年前
88

自宅でお花見

桜は満開になったけれど外出自粛要請が出ているため、今日は自宅で過去に撮った写真でお花見をしていました。 写真は過去10年くらいの間に撮ったものです。2014年頃を境に前半と後半に分けていますが、撮りに行く場所や撮り方がずいぶん違うと感じました。 1.2010~2013年頃 八王子市浄福寺 あきる野市龍珠院 八王子市円通寺 八王子市今熊山の山桜とミツバツツジ 八王子市広園寺山桜 長野県諏訪市高島城 長野県富士見町池生神社 長野県富士見町ていだん桜 この頃に

+8

小ハム日和

熊鹿るり
4年前
47

イラストレーター、唐仁原教久(とうじんばらのりひさ)氏が描く、神谷バーの広告イラス…

11月に入り、季節が冬色に向かいはじめた、ある日。 弊社のパリピもどき女子が、スマホで撮…

フレーズ詩・小笠原聖佳。

空のガラス

空にヒビが入っている 多分誰かが割ったんだろう マレットで木琴のように叩いて ほら ヒビ…

あさき
4年前
12

お風呂の底の世界

お風呂に入っていたときだった 何かした覚えはないのだが 何かしてしまったのだろう 浴槽の…

あさき
4年前
17

質問する観葉植物

土曜日の午後 リビングでぼうっとしていたら 観葉植物に話しかけられた 「おい、おい」 最…

あさき
4年前
16

深い水たまり

明日は趣味の畑いじりをしようと思ったら 雨が降ってしまった 翌朝起きると 雨は上がっていた もうすっかりやめる気でいたものだから どうしようかと思ったが 先の予定を見るとどうにも今日しかなさそうだ 重い腰を上げ 野良着に着替え 徒歩五分のところに借りてある畑へ向かった やっぱり畑はぬかるんでいた 「うわ」 土に足を滑らして 尻餅をついた 「あーあー、やっぱり今日はやめておけばよかった」 濡れたズボンが忌々しく 声に出して言った しかし 始めてみると作業は捗々しく 時期も