見出し画像

普通が1番難しい

こんばんは。現在深夜2時過ぎ。

どんなことを書こうかなと考えていたら、結局まとまらず、現在に。

今日もなんだかポエマチックになりそうです。

その前に、、、

社長がSlackにギズモード・ジャパンのニュースアプリを連携させてくださっているので、時事問題には結構関心が湧く様になりました。

そこで、最近流れてきた、MOFTの新iphonケース。利便性、見た目の可愛さともに最高だなと思い、ほしいなぁと思いました。(笑)いつか自分へのご褒美に買いたいです。

https://www.gizmodo.jp/2023/10/moft-iphone-15-leathercase.html

GIZMODOさんより

かわいすぎる。

しろっていうのがまた良いのよねぇ。。。汚しそうだけど、大人って感じ✨


最近、めちゃくちゃ思うことがあります。

”普通が1番難しい。”


そこらへんにある”普通の”中小企業がどうやって資金繰りをしているのか。

”普通に”幸せになりたい。

”普通の”家庭がよかった。

とかとか。

よく「あなたの普通がみんなの普通と思わないでください」って価値観とかの話になると言われたりもするけど、

私もみんなの普通になりたかったよ。って内心思う。

”普通”って、

個人にとっては、単なる理想でしかなくて、 

それに近づこうとは思わないけど、普通という理想があるから、

現実を見つめ今を走れているのかなと思う。

例えばだけど、

「なんも考えてなさそうで幸せそう。あぁ自分もそうなれたらな。
普通になりたい。」

そう言って、現実から自分のために立ち止まり、休憩する。

それは、「普通」が気持ち的に拠り所になっていて、

「普通」があるから、自分は自分でいられるんだと思った。


病んでないよ。><💦

ただ、日が経つのが早くて、休んでる暇はないと、

焦っているだけなのです。

今日もご拝読ありがとうございました。

次回VFXの作品紹介できるかな?!がんぱります🔥

おやすみんみんぜみ💤

M



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?