見出し画像

悔しいから書く!!これからは実績と信頼を意識してつくる!!


悔しい!!!!

大人に相手されなかった。

いや、相手をするほどの価値を感じて貰えなかった。



ぁぁ!!悔しい!!!


自分のやりたいしか話してなかった。相手の事が見えてなかった。目先の事しか見えてなかった。

まだまだ、考え方が幼稚だ。


思い上がっていた。

少し口が達者だから、小さなコミュニティでちやほやされていただけなのに、それを実力だと思っていた。


まだまだ、小さい世界でしか生きてなかったって痛感している。


理論と実践は、やっぱり全然違った。

頭で理解していても、できる、やれるにしないこと。

初めてやることは、どれだけ知っていても、知らないこと。

なんの目処もなしに、出来ると言わないようにしよう。




相手のことを考えて、考えて、考え抜いて、これからは提案しよう。


いいね、で終わるオファーはしない。

そんなのいいんですか!?までもっていく。


そこまでしてようやく対等な相手をしてくれるのだと思う。


合意して貰うためには、信頼と実績が必要。

良い提案だけど、全く知らない素性もわからない実績も成果もない人、組織からの提案なんて受け入れてくれないだろう。


だから価値を与えまくれる提案をするために、小さな実績、信頼を勝ち取ることを意識する。


悔しいから殴り書き。


今回の失敗は絶対に無駄にしない、悔しいから。

とりあえず、悔しいからってつけておく、悔しいから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?