見出し画像

活動報告更新

クラウドファンディングも終わりが近づいて来ました。
沢山のご支援を頂いておりますが目標金額まではまだ到達しておりません。

ぜひ、ご支援ご拡散のほどよろしくお願い致します。

活動報告とご支援は下記ページより↓↓↓

#READYFOR #クラウドファンディング

先日追加したひなむぎ食パンのリターンも好評となっております。
遠方で買いに来られないという方も最初で最後かもしれないこの機会にぜひ。

さて、今日は林業大学校の同期2名が「山を見たい」とお手伝い&遊びに来てくれました。

卒業から3年が経ちますが、頻繁に遊びに来てくれる気の合う同期です。
2人ともすごい年下ですが。

事業体など仕事として班体制で山に入るのと、
仲間同士で山に入るのでは全く楽しさが違います(^^)

あれしたい、これしたい、こうしたら面白いなど時間を忘れてワイワイしました。

そしてそれは、山好きかどうかに問わず家族同士友人同士でも同じだと思います。

普段から山に親しんでいる仲間同士、普段は山とは無縁の仲間同士

仲間たちと山に入るときっと楽しめると思います。

特に、普段は山に縁がない人達や
危険性や体力など山に入ることへの敷居を高く感じているなど

どんな方でも楽しめる山づくりをして行きたいと考えています。

・山道を歩くのが辛そう
→ほぼ車で行けますので、5分も歩きません!

・高山病とか?
→標高250m弱の低い山なので大丈夫です。

・傾斜とか崖とかからの滑落が心配
→元々は畑だった土地なので、棚田のように傾斜のない平地が沢山あるので安全です。

・ヘビ、ハチ、その他虫や動物
→います。。頑張って見回ります。。(^_^;)笑

山の売買手続きが完了すれば、「森林インストラクター」と「森林セラピスト」の資格を取ります。

山を楽しむ、山の癒しを届けるスペシャリストとして皆様をご案内できればと考えています。

またどうぞよろしくお願い致します(^^)

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?