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営業トークが苦手なあなたへ。クライアントさんのほうから「ぜひ!」と言ってくれる英語コーチになるには?

塾やスクールで英語講師をしている方たちから、よく聞くお悩み・・・

それは

「私は営業トークやセールスクロージングができないので、自分で生徒さんを集めるなんて、とても無理です」

ということ。

では、営業トークが苦手でも、クロージング技術がなくても、生徒さんのほうからあなたのところへ「ぜひ、お願いします!」と来てくれるようになる、としたら、いかがでしょうか?

これも、私が「オンライン英語コーチの学校」でお伝えしている内容の一部なんです。

そもそも、クライアントさんのほうから「ぜひ!」と言ってくれるような英語コーチとは、どんな人物でしょうか?

例えば、

  • ブログやSNSのフォロワーが何万人もいる

  • 英検、TOEICハイスコアなど、すごい資格を持っている

  • 海外での留学経験、在住経験がある

  • 有名な先生に学んだ経歴がある

  • 幅広い人脈がある

などでしょうか?

いえ、違います。

もちろん、上記も大事なのですが、それ以上に大事なことがあります。

それは、あなたの英語コーチングのプログラムが、「どんなお悩みの人に」「何を提供するか」が、明白なメッセージになっていること、です。

つまり、お客様(候補)が、あなたが発信するメッセージを見て

「これは、私のことだ!」
「この先生(コーチ)なら、私のことをわかってくれるに違いない!」

と思ってくれること、なのです。

お客様の方からそう思ってきてくれるようになれれば、「営業トーク」も「セールスクロージング」もほとんどしなくて済みます。

実際、私のところへ来てくださるクライアントさんたちは、私がブログやメルマガで書いた内容をよく読んでいますし、さらにはYouTubeの動画もみた上でお問い合わせをくださるので、こちらからご案内するのは「五感ビジネス英語」コースの説明と、そのクライアントさんの場合なら、どのくらいでお悩みが解決できるか?そのために、何をやるか?ということをお伝えするだけです。

一度も、「押し売り」なんてしたことはありません。

もし、あなたが「どんなお悩みの人に」「何を提供するか」を明白にして発信していなかったら、どうなるでしょうか?

お客様から見て、このコーチは自分に何を提供してくれるかがわからないので、まず問い合わせはしませんよね。仮にお問合せがあったとしても、あなたのコーチングコースの価値を理解していないので、事細かに説明しなくてはならなくなります。つまり、セールストークをしなくてはならなくなる、ということ。

この他にも、あと一つ、とても大事なことがあります。

それはなんでしょう?

続きにご興味のある方は、ぜひ「オンライン英語コーチの学校」無料プログラムでご確認ください。

メールアドレスを登録いただくと、すぐに無料動画プログラムをご覧いただけます。
https://mfs-at.com/p/r/ehsg8dlE



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