見出し画像

こんなお仕事をしています。

私は3つのお仕事を軸にしています。

❶ デザイン
❷ 伴走型事業サポート
❸ ヒューマンデザイン鑑定

起業初期・中期の方や中小企業さんを中心に、様々な形のご依頼をお受けしています。依頼内容も、依頼期間も様々です。

■1回のみの「スポット」
 例)事業相談、ツールの使い方、デザインなど

■期間限定「プロジェクト」
 例)2カ月間/新店舗OPENアドバイザー

■1年以上一緒に走る「継続」
 例)新規事業アドバイザー、事業相談

■3つの軸をざっとご紹介

❶ デザイン(WEB・紙物)
使用ソフト:Adobe CC/Canva Pro

【WEB素材】
バナー、アイコン、ロゴ、LINEリッチメニュー、カバー画像など

【紙もの】
鑑定書、講座テキスト、ロゴ、パッケージ、名刺、ショップカード、チラシ、ポスター、パンフレット、CDジャケットなど

【その他】
大型トレーラーのボディデザイン、店舗看板デザイン、店舗ロゴ(筆文字)、ウェルカムボードなど

❷ 伴走型事業サポート
個人事業主、フリーランス、中小企業さん、それぞれのご要望にお応えして、これまでの多彩な経験を活かした事業のサポートをしています。


❸ ヒューマンデザイン鑑定士


出生情報から導き出す、人それぞれの個性、才能、行動指針、信頼できる決断を助けるものなどを、デザイナーが作る鑑定書とともにお伝えしています。フォローリーデングや、基礎講座「リビング・ユア・デザイン」をしています。

■強みについて

私のお仕事を一言いうと「伴走しながら事業を整えるデザイナー」。お客様に合わせて、多角的にサポートをするので「何でも屋」の方が馴染み深いかもしれません。色々やります。

言わゆる氷河期世代で、これまで本当に沢山の事を経験して来ました。正社員、アルバイト、派遣社員などの就業形態はもちろん、業種、職種、役職も多岐にわたります。短いところで1年、長いところで10年半働きました。

この経験をネガティブに捉える人もいますが、おかげでトライ&エラーが染みつき、何かと器用にできるようになりました。今はそれを楽しんでいます。臨機応変なアドバイスや、多角的なアイデア出しは強みです。

「マルチポテンシャルライト」

と呼ぶそうです。

とにかくやる事が多岐に渡る創業期に強いです。「見えないものをカタチにする力」で真摯にガイドして行きます。


■大切にしている事

信頼関係。これが私のベースで大切にしている事です。

他ではなく、私を選んでくれた人に
貢献して、満足して頂く

私はお仕事の大小を問わず、想いある人の想いあるサービスに、私の強みを使って頂けませんか?と思っています


■こんな方に届けたい

こんな方々に、届くと良いなと思っています。

■自分のサービスに特化した相談がしたい

■サービスをワンランクアップさせたい

■売上や集客に歯止めがかかっている

■そもそもビジネスに嫌悪感がある

■「お金を稼ぐ」ことに抵抗がある

■一般的なビジネスのやり方に違和感

■なんだか素人感が拭えない・・・

常に、人ひとりは雇えない。
でも一緒に考えて、後押しをして欲しい。
アイデアやアドバイスが欲しい。


そんな時に、お声がけ頂けたらなと思います。

一般的にコンサルは、ビジネスノウハウやセオリーを教えてくれますが、皆さんのサービスに特化した戦略については、ご自身で考えて行く必要があります。

ですから、ある程度ビジネス学ばれて来た方でも、それを自分のビジネスに活かせていない方は多いようです。

また、そのノウハウで、ある程度のところまで行く事が出来ても、その先へ行く事はとても難しい事です。何度コンサルを受けても、費用対効果を得られず、あちこちコンサルやビジネススクールを渡り歩いている話もよく耳にします。

■こんな風になります

■頭の中が整理できる

■自分が大事にして行く軸がみつかる

■現状にとどまっている訳が分かる

■今、すべき事が分かり行動できる

■自分の顧客の求める物が、分かるようになる

まずは現状を整理して、一緒に次の一手を考えていきましょう。

■気になった方へ

お問い合わせは、noteの機能「クリエイターへのお問い合わせ」からお願いします。心よりお待ちしております。

【PC版】画面一番下

【スマホ版】画面一番下
(★アプリ内では探せませんでした。)





人のことは分かるのに、自分のことは全くダメです。サポート・招待を受けると、心の底から喜びます。どうぞよろしくお願いします。