見出し画像

私のお仕事/❶デザイン編

私のお仕事3つの軸から、今日は❶デザインのお仕事について綴ります。

❶ デザイン(WEB・紙物)
❷ 事業伴走業務(コンサルテーション)
❸ アドバイザー(EC・その他)

■制作実績

【WEB素材】
バナー、アイコン、ロゴ、LINEリッチメニュー、カバー画像など

【紙もの】
鑑定書、講座テキスト、ロゴ、パッケージ、名刺、ショップカード、チラシ、ポスター、パンフレット、CDジャケットなど

【その他】
大型トレーラー、店舗看板デザイン、店舗ロゴ(筆文字)、ウェルカムボードなど

使用ソフトは、Adobe CC(主にillustrator/Photoshop)とCanva Pro。

「Wellness To Go by Arisa」/公式LINE
運送会社/Anniversaryラッピングトレーラー
イラスト/鑑定書/LINEリッチメニュー/バナー


ときどき手描きの絵も書くので、オリジナル素材は多いです。noteでもカバー画像を「みんなのフォトギャラリー」に登録しています。ご依頼い頂いたものは、出来る限りお応えしたいと思っていますので、まずはお話をお聞かせ下さい。


■私の「デザイン」の原点

20代、最初に勤めたデザイン系設計事務所では、素材や文字の配置、デザインのバランスや余白の感覚を叩き込まれました。同時期からAdobe illustratorを独学で使い始め、副業として経験を重ねました。

29歳、入社したITベンチャー企業では手を動かす方ではなくディレクション側。女性ゴルフウェア通販サイトの特集(年間50本)、企画、MD、バイヤーを含む、サイトディレクションを行ってきました。


■「デザイン」の今について思う事

今や誰でも、無料のソフトを使って「自作」できる時代です。高価なソフトを使わなくても、何でもオシャレに作れる。本当に良い時代です。

そんな時代だからこそ、プロの手を借り、他社との差別化をはかることも重要なんじゃないかなと、個人的には思います。サービスのクオリティがとても高いのに、自作のバナーや鑑定書、名刺やテキストを見て「作りたいな・・・」と思ってしまうのは悪い癖です。

サービスをクラスアップさせたいと考え始めたら、まずはお客様が目にするところから。人は見た目が9割と聞きますが、サイトも同じかなと思います。

あなたの世界観を大切にしながら、素敵な物に仕上げていきます。

そして自作したい方!!zoomを使用して Canvaの使い方アドバイスも行っています◎ 「こんな事したいんだけど」どのツールを使うか分からないなど、画面を共有しながらお伝えします。皆さん、短時間で驚くほどスキルアップします。


■最後にひとこと


「たかがデザイン、されどデザイン。」

デザインひとつで、変わる事って沢山あります。例えばお客様の反応、質、客層、自分のサービスの価格やターゲットさえ、見直したくなるかもしれません。あなたが、ご自身のサービスを本当に届けたかった人の輪郭が、はっきりしてくるでしょう。そして何より、

あなた自身のモチベーションが変わります。

サービスへの自信は、確実に集客にも繋がります。私にご依頼頂けたら嬉しいのですが、あなたの好きなデザイナーさんで良いです! 是非この機会に、プロのデザインに触れてみて下さい

お問い合わせは、noteの機能「クリエイターへのお問い合わせ」からお願いします。心よりお待ちしております。

【PC版】画面一番下

【スマホ版】画面一番下
(★アプリ内では探せませんでした。)

人のことは分かるのに、自分のことは全くダメです。サポート・招待を受けると、心の底から喜びます。どうぞよろしくお願いします。