見出し画像

20.Loco in Acapulco;Four Tops

久々の雨が降ろうとしています。
ここのところ乾燥続きでしたからね。たまには。。

さぁ今回は、Four TopsのLoco in Acapulcoです。

この曲もここら辺に入れた曲同様、ソウル特集やモータウン特集のプレイリストを聴いてた時に気に入って拝借した曲だと思います。
私は、洋楽を最近になって入れ始めたのでモータウンのことはあまり知らなかったです。
それも映画の「ドリームガールズ」の舞台になっているあたりの話なんじゃないかとか、マイケルがジャクソン5でいたとこらへんだというくらいしか、イメージがありませんでした。

このFour Topsもそのモータウンを代表するアーティストのグループだったんですね。
最初のイントロからして、心はぐっと掴まれてしまいます。
よく聴かれている、I Can’t Help Myself なんかもすごくキャッチーな曲なのでしばらくのお気に入りになっています。

どうしてもスティーヴィーワンダーとかスプリームが目立ちますが、黒人男性ボーカルグループのテンプテーションズに影響を受けた感じだと書いてあって、なるほどと思っています。

この時の音楽はかなり今でも色褪せない、新しさをいまだに持ち続けている気がしていて、まだ出会っていない曲もたくさんありそうで、初心者の私はすごく楽しみにしています。
サブスクの恩恵を感じています。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?