見出し画像

メッセージなのかも


またまた、久しぶりの投稿になります。
前回お話しさせていただいた通り、最近ちょっと停滞期なのですが、ここにきて気づいたんです。この空回りはもしかして神様からのメッセージなのかもしれないという事に。

今回は最近なんか上手くいかない、今までのやり方が通じない、頑張ってるけど空回りする、理由は分からないけど何故か苦手な人が出てくる。そんな状況が続いてる私ですが、なんとか精神的、体力的には持ち堪えています。
停滞期みたいな感じです。

メッセージなのかもしれないと思った事について今回は書いていきます。もし、よろしければ最後まで読んでいただけると嬉しいです。
そして、何か少しでも誰かの心に届く記事になれば幸いです。


苦手な人が連続で登場!!



私は転勤族の妻なのですが、ここ3回の転勤先のパートで苦手な人に合うことがありました。

私は、普段苦手な人があまりいませんでした。
(コミュ力が高い訳ではないですが、いろんな人がいると割り切っていたりします。)

なので、ここ3回でこんなに、理由も分からずに苦手になる人に会う事が何かのメッセージなのかもしれないと最近思ったんです。

その人達に意地悪をされているわけではないと思ってます。(もしかしたらされてたのかも分からないですが笑)

その人達の共通点がある事に気がついたんです。

苦手な人が似てる

◯承認欲求が強い。
◯みんなに好かれたい。
◯自分では自分が嫌いで周りに認めてもらおうと思ってる。
◯仕事が出来る。
◯プライドが高い。
◯自分は周りと違うと思ってる。
◯良い人を演じてる。
◯自分の気持ちを押し殺してみないふりしてる。
◯頑張ってるアピールが強い。

ここで、思ったのが。
これって私もだったかも
という事でした。
認めるのは辛かったけど、私だ。


そして、今の職場が一番強く出てます。
どんどんグレードが上がってる笑

今まで、私は

◯仕事が出来る人
◯自分の気持ちを押し殺してた
◯プライドは高いか分かりません笑
◯自分はみんなと違うと思ってる。
◯自分では自分を認められないから周りから認めてもらいたい。
◯全方位良い人
◯人一倍頑張る

だったかもーと思いました笑


苦手な人は、私だったんです笑


苦手な理由が分からないのに、めちゃくちゃ苦手だったのは私の嫌な面を見せられてたから。

そして、今まで私のやってきた事。全ての仕事がとられてしまい笑
◯人一倍頑張る
◯全方位良い人
◯仕事出来る人

私は、職場での立ち位置が分からなくなりました。

だけど、そこで思った事があります。

人は何か役に立たなければいけないのか?そうでなくても、存在していればいいのではないか?ということです。


だから、私が良い人でも、仕事出来る人でも、頑張る人でもそうじゃなくても、ちゃんと私自身を生きればそれが大切な事なのではないか?と思いました。


自分を認める。
自分を信じる。
自分を労り。
自分を愛する。


そうしたら、また新しいステージが開けてくるそのような気がしました。

この空回りから脱出できそうです。

私は、ちゃんと自分を生きてる?


そんな風に時々振り返るように神様がメッセージをくれたのかもしれないと思いました。

どこまで頑張ればいいの?
違うでしょ、ちゃんと自分を大切にして、
自分の人生を生きなさいと神様が言ってくれていたのだと思いました。


今回は、この何年かをかけて神様が伝えてくれたメッセージにようやく気付いたというお話しでした。


何かいろんな事がうまくいかないと、本当に希望が見えなくなりますが、この後には、違うステージが私を待っているんだなと思えて明るい気持ちになりました。


ちゃんと自分を生きる事。


時々振り返りながら、人生を楽しんでいきたい。



最後まで読んでいただきありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?