見出し画像

バルサには行かない

初っ端から素晴らしい話題じゃないですか。乗せやすい。普通に真面目に書きますのでこれはフィクションじゃないです。

去就


キリアン・エンバペは今狭間を彷徨っている。結論から言うと、残留か、レアルマドリーへ行くかの2択だ。

しかし、現状として契約が更新されていないのは間違いない。本当に本人が残る気100%ならそろそろ応じていてもおかしくはない。

例えば、ナチョ・フェルナンデスやルカ・モドリッチ、トニ・クロースなど減俸だろうがなんだろうがクラブに残るという人も少なくない。今年のバルサでもジョルディ・アルバやセルヒオ・ブスケッツらがその意向を示した。

まだ彼は若いので、ということもあるのかもしれない。もしくはメディアで遊んでいるとか。

そんな可能性も否定しきれないが、ここで彼のジュニア時代を見てみよう。

画像1

画像2

画像3

そう、彼の青写真は間違いなくマドリーでプレーすることである。

しかし、以前のnoteにも記したように彼が今マドリーに動くというのは多大なリスクがつきもので、減俸も考えられる。


マドリード


レアル・マドリーは現在キリアンエンバペをトップターゲットに、無理ならハーランドという方向で狙いを定めている。

だが、今のところ進展は0。僕が誰もとれないと言っているのはこの事が大きい。

一部の報道が本当だとするとエンバペはマドリーに移籍する為に延長せず、来夏フリーで決着。という事もありえなくはない。

パリサイドとしてはエンバペの放出をことごとく嫌っており、なんとしても延長したい姿勢だ。



今後、彼がフランスからフライトすることはあるのだろうか。


画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?