見出し画像

とにかく少しでも前へ。

こんばんは、Mizukaです。

前の投稿から間が空いてしまいましたが、もがいてました。(たまにサボり)

最近はillustratorやphotoshopを勉強しています。

ただ今まで何かをがむしゃらに勉強したり、努力した経験がありません。

もちろんそれなりには頑張って来たと思います。

でも何かを必死になって勉強したり、ハマったりして、朝から作業を始めて気が付いたら夜になってた、さらには、気が付いたら1ヶ月経ってた、みたいな経験が無いんです。

要は、そこまで何かに集中出来る人が羨ましいんです。

勉強していても途中で眠くなったり、何か他のことをやりたくなったりするんです。

だから、どうしたら継続できるか、集中して取り組めるかを、真剣に考えていたり、試行錯誤していたら、ブログを書くことを忘れて現在に至っています。(良いことなのか)

ただ、とにかく、自分なりに少しでも前へ、を決めてもがいていますよ、みなさんも一緒にもがきましょう、そんなブログでした。

p.s. 読みやすく、書きやすくする為に、短めのブログにしてみました。(もはや日記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?