見出し画像

ペット×〇〇シリーズ

こんにちは!犬祭運営マンです。

前回のペット×テクノロジーに続きまだネタ探し中なのですが、ペットイベント「犬祭」を運営するようになり強く感じているのが、
【ペット×地方】又は【ペット×地域産業】などの機会創出。

感覚的だけどわんこの暮らしやすさは地方と相性がいいんです!
都会に比べ公園多いし、自然多いし、土地もある。場所によるけど。

地方移住もどんどん活性化されているし、都会から人が流れてくる傾向は強くなっていくし。というか自分たちが知らないだけで既にそうなっているかもしれない。
リモートワーク導入!なんて企業も増えればより加速しそう。

そんな事を考えていると、地方に住んでいる自分たちもうかうかしてられない!
都心部以上に動物が暮らしやすい環境を創る・用意する必要性はとてつもなく【高い】と認識しています。


ちなみに先日延期になったけど犬祭土岐vol.2内でも地元の方と【わんこと出来る陶芸体験】の企画を打ち出していたり実行しているので、まずはこれを継続しよう!と心に誓っています。

てことで後ほど地方活性化マンの面々と飲みに行くので、そんな話も出来ればいいな☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?