ヘッダー

オンラインランチ会│社内コミュニケーション施策①

コロナの影響からオンライン勤務に切り替えた弊社。

日が経つにつれて「孤独」「誰とも話さない」といった声が聞こえてきたので、コミュニケーションの手段として「オンラインランチ会」を実施してみました。

Web会議ツールによっては背景を好きな画像に変更できたりと、色々楽しめるみたいです。

画像5

画像5

画像5

画像5

K嬢いわく、

「饅頭に囲まれると幸せな気分になれるんですよ~(*´꒳`*)♡」だそうです。

癒し✧˖°

オンラインランチ会の実施の仕方は、ランチの時間になったら、自社で利用しているツールから気軽に呼びかけるだけ。

画像5

途中参加・退室OKや声だけ参加OKにして、気軽にJOINできる雰囲気にするとみんな参加しやすくなります。

尚、主催者はたとえボッチでも宣言した時間までは抜けられませんw

つい孤独になりがちなリモート勤務。少しでも対話ができると総務としても

「スタッフの健康が保たれているのか?」

「不安はないのか?」などを確認できるのでおすすめです。

#コロナ , #コミュニケーション施策 , #在宅勤務 , #リモート , #テレワーク

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはバックオフィスオフ会などイベント開催時に活動費として使わせていただきます🍙