本当に欲しいものを手にするために

本当に欲しいものを
手にするために
それまでの慣れ親しんだ
自分に


さよならしなければ
ならない時
というのはある。


それは例えば
食習慣を変えるとか
運動を定期的にするとか


そんな言葉にすると
他愛もないが
実際には大変な自己規律と
信頼の必要な行為もあったりして。


これまで自分が愛していた
としていたが
本当はたった今の自分に
奉仕していないというのを

無意識のうちにも知っていたこと
それを手放して
新しい選択をするというのは

長年一緒にいた家族と
別れるような感じさえ
することも。

別れは物理的に
離れてしまえば終わりだけれど

それはすぐ届くところに
あるがゆえ

さよならしきるのは
ちょっと大変だったり。

でもそれを手放さない限り
本当に欲しい私へは
戻れないのだと思う。

今そのまんまの私を
愛するだけで
何も変わらなくていい!

変えなくていい!

でも変わりたいとあなたの魂が
叫ぶのなら、

毎日選択の余地もないくらいに
習慣になっていることから
始めるのだよ!

画像1


写真は某宮古島ホテルの朝食です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?