見出し画像

大学生の夏休み

最近暑くなってきた、暑い暑い

somiです


暑くなったのと同時に、流行り物もどんどん威力を強めてきて、

どこへ行こうにも後ろめたさがついてくる

そんな生活がまた戻ってきた。



去年の今頃、そういえば何してただろう?

って考えた時、何にも思い出がない。


ひとつも楽しかったことも何も思い出せなくて、

ただ思い出すのは夏休みなのに家にいたってことくらいで。


大学生になって遊んで過ごそうなんてそんな甘い考えで入学したわけじゃないけど

私が想像してた大学生としての休みは

旅行に行ったり、夏祭りに行ったり、お酒飲んだりするものだと思ってた。


去年たくさん我慢して、頑張ったから大学に通えるようになったのは正直うれしかった。

家から出られるし。


私の大学はワクチン打たせてくれたから、

ほぼ全部大学で受ける講義だけど、

他の大学はオンラインかもしれない。


そしたらストレスもたくさん溜まってるだろうなって考えたら、

余計に出かけたくなっちゃうのかもしれないけどさ、

ワクチンも打ってないのに出かけたり、お酒飲み行ったり、旅行行ったり、

ってどうなんだろうってつくづく考えてしまう。



コロナ疲れってみんな感じてて、

出かけたい気持ちもみんなあるんだろうなって思う。


私は住んでるのが埼玉の奥地で、

彼が住んでるのは東京だから、気軽には会えないこの状況が正直耐えられない。


今は耐えるしかないから「遊ぼう」って言われても「ごめん」としか言えない。


だからさ、今はさ少しみんなで我慢して、

これからたくさん楽しいことしたらいいじゃん。


まだ得体の知れないウイルスと戦わないといけないみたいだからしょうがないからさ。


みんな辛いけど今は我慢しよう。




私は明日、気分転換で髪をロングからショートにばっさり切る

いつも友達とか色んな人に髪切るって言ってから切るけど

今回は本当に皆んなに内緒で切る


私的にはボブの方が似合うって個人的に思ってるから

少し楽しみ。

自分のために切る。


この前みたいな気持ちとは違うからさ、

楽しみなんだよね







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?