見出し画像

正解

こんにちはお久しぶりです

somiです


重大発表

私はネパール人の彼とお別れした

喧嘩をしたわけでもなく、話し合った結果別れた方がいいと思ったから


お互いを傷つけあう前に別れた方がお互いのためと思った

ただまだ私は未練たらたら

私から切り出したこの話題、

切り出したことに対する後悔

得体の知れない不安


全てに困惑してる

どうしたら正解?



別れてから一ヶ月が経とうとしてる

でも時々寂しそうな彼が夢に出てくる


私はまだ未練たらたら



そんななか、私が別れたばかりと知っているにもかかわらず、

一緒に帰ろう、ドライブ行こう、ランチ行こう、出かけようと毎日誘ってくれる男友達がいる

さっきは家の近くまで車でわざわざ送ってくれた

急に高いチョコまで買ってきた



自慢とかそんなものではなくて、

別れたばかりの女をどうしてこんなにも連れ回すのか不思議でならない




寂しさを紛らわすために彼と付き合ってしまおうとか考えてしまう自分に嫌気がさす


自分のためにも友達のためにも、確実に今は付き合いを始める時期ではない

そうわかっている。頭ではわかっていても、彼の誘いを断りきれない私がいる

親しい友達に相談しようにも、元彼と別れるかどうか悩んでいた時に相談しすぎて

相談するのが申し訳ない

親しい友達には

「somiの次の彼氏は日本人の方がいいかもね」と言われたが

この男友達も外国から来た留学生


おそらく友達には呆れられていると思う

「こいつは恋愛しか頭にないのか」と。


嫌われるのが怖い。

大切な友達をまた失うのが怖い。


病んじゃう


だからただ一人で悩むしかない


私は恋愛に向いてない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?