見出し画像

誕生日とクリスマスは餃子が食べたい

えー、私事でたいへん恐縮ですが、わたくし先月誕生日を迎えました。

まぁもうこの歳になったら、誕生日なんて通常運転ですけどね~へへっ、とか言いながら、当日ガッツリ仕事だったよ。平日だったしね。

と、思っていたんだけど、今年の誕生日は、なんだかとてもいい日に🌟

朝イチで、同僚、というかもう戦友のS原さんから声をかけていただいた。

「Sadさん、今日お誕生日でしたよね?おめでとうございます☺🎉」

あたたかいお言葉と一緒にいただいたのは、なんととても可愛らしいヘアゴムと、娘さんのT子ちゃんからのイラスト入りメッセージカードだった😆

「えぇぇぇぇ!?ありがとうございます!!!!!!!!!!ちょっ、もうコレ今日1日ここに飾っておいていいですか!?💕」

そらもう大興奮でしたよ。💘
だって可愛いんだもの!!!!メッセージもイラストも髪ゴムも!!!!!!!😆🎶

これよ。

もうね、めっちゃくちゃ嬉しすぎて、仕事中パソコンのキーボードのところにカードを立てておいて、まさに修羅場の仕事の合間にちらっと見てはニンマリしてたさ。
マスクしてるからニヤけてるのも周りにバレないしね😁

と、思っていたんだけど、途中で仕事のヘルプに来てくださった方がこのカードを見かけて、

「あら、今日お誕生日なんですか?おめでとうございます~🌟」

この日が初対面だったのに、ありがとうございます😆🎶
いやぁでも嬉しかったんです!!!調子に乗ったんです!!!!!!!でも荒んだ仕事中の、最高の癒しなんですよー!!!!!!!!😂

素敵なプレゼントと、周りの方々の優しいフォローのおかげで、この日もなんとか無事に仕事を終えることができたのだった。
あらためて、S原さん、T子ちゃん、ありがとうございます!!!!!!💕
私もこれからもぜひ、定期的に女子会したいです🍻

誕生日当日の1週間くらい前、我が家でもオットがもうぜんっぜんサプライズじゃないけれど、プレゼントとしてネットでオーダーしてくれたものが届いていた。

それがこれよ。

以前から欲しいと言っていた、サントリーウイスキー「ピュアモルト」の、役目を終えた樽材を使って作られたボールペン&シャープペン。
しかもネーム入り!!!!!!!!😆

仕事でペンは必須アイテムなので、1年くらい毎日この「ジェットストリーム」の多機能ペンを愛用していたのだけれど、使いまくって傷みがかなり気になりだしたころ、このピュアモルトのジェットストリームを知って、「次に買い替えるなら絶対これがいい!!!んで名前入れて欲しい!!!!!」と騒いでいたのだ。

せっかくなのでと、多機能ペンのほかに、シャープペンも一緒におねだりしていたのだが、それもちゃんと私が気に入ったデザインのものをチョイスしてくれていたオット。
ありがとう😊

ピュアモルトで描きました✒

木軸のペンは、使いこんでいくうちに独特の艶が出てきて、どんどん味わい深くなり、愛着が増していいらしい。それを「ペンを育てる」と言うのだ、と、先輩ピュアモルトユーザーさんたちがネットで仰っていた。
よっし、私も毎日仕事で使って、このペンたちを育てるぞ!!!!!!💖

ちなみにペンに刻印してもらった名前やフォントは、あえて相談せず、オットが独断と偏見で決めてくれたのだが、

「(あだ名とかで)遊ぼうか迷ったけど、やっぱりせっかくだから長く使ってもらいたいし」

と、まじめに名前のイニシャルと、名字をフルで入れてくれていた。

爽やかな表情で😂

大丈夫だよオット、離婚しないよ!!!!!!!!
…………………………とりあえず当面のあいだは。

せっかくなので、離婚しないかぎり、大事に使わせていただこうと思います😝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?