見出し画像

“オシャレと冷えとり”の両立を教えてくれた、 w&fw ラメタビソックス🧦✨。

出会いは、読者プレゼント。
昨年末くらいに、自宅にあった『大人になったら、着たい服』という本の巻末アンケートに回答したら、w&fw(ダブルアンドエフダブル)の靴下に当選。

冷えとり用なのに、ラメとか入っていて、すっごいオシャレで驚きました。

ファスナー仕様のクリアラッピングも、ピンクがアクセントになっていて、大人オシャレ✨。

私も大人だけど、ほんとうに “大人な女性はどんな人なのか” を考えさせられる本だったので、光栄に思いました♪

w&fwは、ディレクターの三上津香沙さんが、ご自身の病気経験から、「キレイと健康は、同じ」をテーマに掲げて、心と体に気持ち良いものを提案しているブランド。

日常的に取り入れられる冷えとりを広める活動をされているそうです。

色々なシリーズがあるようですが、その中でも、ラメタビソックスは、“いわゆる冷えとり靴下”とは一線を画す、魅力的な靴下だと私は思っています。

理由は…
まず、1枚履きができる!
(複数枚重ねが基本の“冷えとり靴下”を履くと、大抵の靴がキツキツになるものの、これはいつもの靴が履けるんです…)

それと、キラキラしたラメ糸を見ているだけで、ワクワク&ドキドキする!!
(写真ではわかりにくいかもですが、どの色も、ラメ糸の輝きが大人っぽくって、何だかイイ感じなんです…)

あと、程良くフィット感のあるタビ型だから、足指が快適でリラックスできる!!!(足指の自由度が高くて気持ち良いんです…)

つまり、つまり、つまり…
“オシャレと冷えとり”を両立できる靴下なんです🧦✨。

ちなみに、私自身は冷え性で、これまでに冷えとり靴下を何足も履きつぶしてきました。
ほぼ”シルクの生成り五本指×地味色丸型”の重ね履きのやつ。できるだけ他人には見せたくない(いや、多分、他人も見たくはないであろう)自宅でしか履けない、ダサいやつデス(汗)。

でも、このラメタビソックスは、外出している時も、自宅にいる時も、オンオフ問わずに気分良く冷えとりができるんです!!!

だから、別の色も買い足しして、日々楽しんでいます。

最近よく外出時に履いている、KARHUの多色使いのスニーカーと。
底冷えするフローリングの自室で愛用している、tofflorのスリッパと。1枚履きでは冷えを感じる時は、中にシルクの靴下を追加しちゃえばOK🙆‍♀。

「キレイと健康は、同じ」という大人の女性ならではの素敵な提案で、私の冷えとり靴下に対するイメージを一瞬で変えてくれた、w&fwのラメタビソックス✨。

あ〜ぁあ、
もっと早く知りたかった〜(*´・ω・)トホホ。

なので、“オシャレと冷えとり”の両立に悩んでいる方がいましたら、オススメです。

気になる⇒好きになる(*˘︶˘*).。.:*♡
something-pudding。

この記事が参加している募集

私のイチオシ