見出し画像

私のくせ毛との戦いは永きに渡り続いています。

中学生のある時までは、超サラサラヘアーだったんです。で、バスケ少女だった私は中学何年生かの時に、思い切ってショートヘアにしたんですね。
そしたらば、そこからクセが強めのヘアーに変わってしまったんです…

正直それが原因だったかはわかりません。ちょうどホルモンの変化か何かで、そうなる時期だったのかもしれません。なんですが、私の中では『絶対あれだ!何であの時バッサリ切ってしまったのだろう…』と後悔の念が42歳になった今でもあるんです。

で、それ以来ずーーーっと髪型迷子。ストレートをかけてみたり、ベリーショートにしてみたり、思い切ってパーマをかけてみたり。ありとあらゆる髪型にチャレンジしてきました。

髪を伸ばして結ぶのが一番楽ちんでいいや、と悩みと対峙することも諦めた時期も長くありました。というか今もほぼそう。だって、結局何をしてもうまくいかないんだもん。

髪の悩みってすごくコンプレックスになる。セットしようとしても不器用な私にできることと言ったら、「一本結び」かバレッタで留めるくらい…そして帽子をかぶる。

あとは、シャンプー・リンス・コンディショナーを変えてみたり、色々なヘアーオイルを試してみたり。そんな高級なものには手を出していませんが、コンプレックスを解消するために、色々やりました。

日本に帰国してから、とても気の合う美容師さんと出会いました。その美容師さんはお金がかかるようなことを無理に勧めてこないし、少しでも私の髪に良いようなふうに毎回処置してくれます。

で、今は肩より10センチ下くらいまでの長さのロング。半年前くらいに一度ストレートパーマをかけました。それからは、髪が長くなればその重さで下に引っ張られるから、短いときよりも今は多少落ち着いているという感じ。


で!

つい2日前くらいに出会っちゃったんです!

Twitterを見ていたら、誰かのRTでたまたま私のところに表示された投稿が目に止まったんです。その人は確か美容師さんで、『●●年間美容師やってる私が本気でオススメするアイテム!』みたいな。いつでもどこにでもありがちなやつ。

大体こういうのって、シャンプー・リンス・コンディショナーとかオイルとかが多いんですよね。でも色々既に使ってる私にとっては、『どうせ使ったって、最初だけでしょ。結局元のくせ毛に戻っちゃうんだし。』と否定的。

でも、今回のオススメ商品は違ったんです!

今回その美容師さんがオススメしていたのは、【シルクナイトキャップ】なんです。

私が情報に疎いだからか、初めてこんなものを見たんです。

半信半疑というか、『えーーー、そんなので髪が変わったら苦労しないわ。』という疑いほぼ100%だったのですが、今まで使ったことがないものだったから、『でも、これ使って髪がまとまるようになったら、めちゃくちゃいいかも。」と僅かな期待が自分の中に芽生えました。

【ナイトキャップのメリット】
人は1日に寝返りを20~30回打つと言われてます。寝返りで髪同士が擦れて痛むことが、切れ毛・枝毛の原因となります。シルクナイトキャップは就寝時に髪の毛が絡まって切れ毛が発生するのを防ぐ効果があり、ナイトキャップをかぶって寝るだけで簡単にヘアケア・頭皮ケア、更には髪質改善も期待できます。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BJVD78J1/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

とあります。

なるほど、ふむふむ。確かに夜寝ている時にゴロゴロして、髪を摩擦しているのは分かる気がする。だって、起きた時って余計にパサパサしてるし、広がってるもんなー。

よし、試してみよう!ちょうど今なら15%オフで599円も安くなってるみたいだし。これで髪が改善されたら、儲けもんだ!

と早速アマゾンで購入。



ここからが使ってみてのレビューです。

このシルクナイトキャップを付けて一晩寝ました。

朝起きて、キャップを外して、髪を触ってみて。びっくり仰天!

なんと髪がしっとりさらさら。いつもは横に広がり放題の髪が、重力に逆らわず下にストンと落ち着いているじゃありませんか!?

シルクの力で髪が保湿され、まるでオイルを塗ったかのようにしっとり。

いやー、びっくりしました。

ですが、長年くせ毛との共存を拒んできた私なので、こんなに一瞬で信じ切ったりしません。『どうせこれを脱いで時間が経ったら、また広がったりぱさついたりするに決まってる。』と。

時間は現在15時。

なんと、朝キャップを脱いで、今まで髪はあのしっとりさらさらのままなんです!!!

まさにミラクル!!!

これなら一本結びやバレッタにお世話になることなく、このまま外にお出かけできそう。あいにく本日は在宅で本業のほうを頑張っておりますが。



今日も明日もこの【シルクナイトキャップ】を被って寝ます!

これで私のコンプレックスとさようならできたら、本気で嬉しいです。それに何と言っても、1日中気分がいいというのが最高!鏡の中自分を見るたび、『はぁー。』と言ってるより、ものは試しですよね。

1年中ほぼ暖かい台南市に15年間住んでいた私は、超寒がりなので、最近防寒グッズにも手を出しています。

また紹介しまーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?