見出し画像

年賀状の整理整頓

 本日は仕事帰りに郵便局へ。

お年玉付き年賀はがきで当選したものを
交換してきました😊


毎年200枚〜300枚ほどの枚数になりますが。

切手シートしか当たったことがないのだよなぁ💦

当たるだけ嬉しいです💕

とはいえ、
いつか当ててみたい、
ふるさと小包🎁

今年の切手シートは虎のイラスト🐯

2頭の虎が手紙を大切に届けてくれそうな
デザインです🐯🐯

今年は9枚当たりました✨

交換時、郵便窓口にて、
鬼滅の刃切手シートを発見!!

ちょっと購買意欲がそそられましたが。。。

手紙、書かなくなったなぁ。。。

以前は当選切手では足りずに、
可愛い切手シートを追加購入していたのたけれど。

最近は当選切手が余るように💦

今年は、手紙だけではなくて、
配送用に切手も使うことにします😌🎁


友人へとのやりとりや連絡は、
ほとんどがSNSになったなぁ。。。

時代の流れを感じながら。。。

帰宅後、
令和四年の年賀状を家族別に分けて。

背表紙に、
カラーガムテープを製本テープ代わりに貼り付けて。

「令和四年度 〇〇」と、
家族各々の名前を
それぞれの年賀はがき本の背表紙に記入。

3年以上前の年賀はがきは処分して。

来年度の年賀状準備までは開けないだろう、
年賀はがきの収納箱へしまった水曜日です😌

この記事が参加している募集

スキしてみて

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!