見出し画像

プール開き前のプール掃除💦

 今日は、勤務校、わが子の小学校ともに、
高学年の子どもたちと先生方でプール掃除でした。

来週のプール開きに備えて🏊‍♀

水着の上に体育着を着て、
モップで泥や藻の汚れをこすって。

私は残念ながら?低学年の授業メインだったので、
勤務校のプール掃除はできませんでしたが💦

わが子は

「プール掃除、すっごく楽しかったー😆」

と帰ってきました。

「何が楽しかったの?👩」

と聞くと。

「プールの底をこすって
綺麗になったのを見るのも嬉しいし、
水を流すホース係の友達に、
全身に水をかけてもらって 
ビショビショになるのも楽しかった!」👧

とのこと。

「体育着もビショビショになっちゃったけど、
明日使うから、洗濯しないと!」

と言うので、
いつものように朝洗濯するのでは間に合わないと、
洗濯機を回している今です😅

柄の長いモップやブラシの争奪戦?など
色々あったようですが。

そんな学校あるある体験を嬉しそうに話す
わが子を微笑ましいと思う親心。

(大抵の学校は、子どもがプール掃除をする前に、
前日の放課後と、当日の朝に
先生方が掃除と下準備を
してくださっているんだよ〜)

なんて話をしながら。

プール補助の準備もしておかないと!と思う
木曜日の夕刻です🤗



自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!