見出し画像

かなり早い母の日👩

 「ただいまー👧」
とランドセルをおろしてから。

いつもはすぐおやつのところへ行くのに。

何やらゴソゴソ…

「あのね、ちょっと早いんだけどね。」

と差し出したのは。

手作りの母の日のプレゼント🎁

学校の休み時間に友達と折ったとのこと👧👧

「お花は私が折り方を教えてね、
〇〇ちゃんが茎と花束の袋の折り方を
教えてくれたんだよ👧♪」

「袋はクレープの折り方をアレンジしたんだって!!
いいアイデアだよね♪」

と話すわが子はとっても嬉しそう😆

私もそんな話を聞きながら、
素敵なプレゼントがもらえて嬉しいかぎり👩✨

大変なこともあるけれど、
自分の励むべきことにしっかり向き合って、
コツコツ取り組みながら
新しいクラスでも
自分の居場所を創り出していくわが子の姿。

親はやっぱり嬉しいものです。

家でも無理のない範囲で支えて愛して
なるべく笑顔で送り出して🏘

自身も新しい職場で励める日々🏫

無意識のうちに、
親子でいい影響をもらっているとも。

大好きな愛する人から、
大好きな愛が返ってくることほど
幸せなこと、この上ないな💕

と感じた水曜日です🤗

この記事が参加している募集

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!