見出し画像

手帳の新調✨

 職業柄、手帳は4月始まりが使いやすくて✨

教員時代はA4サイズの手帳を自作して、
年間行事や校務分掌資料をそのまま貼っていました。

補助教員となった今は、
市販のものにサイズダウン📘

公私共に使い込んでいます😌

ここ数年は
百均の手帳が使いやすくて
リピートしています🤗

好きな柄の折り紙を
表紙&裏表紙に挟んで、
自分好みにカスタマイズ♪

今年度は桜柄でした🌸

来年度は空柄に🔵✨

早速新しい手帳に、
来年度、わかっている予定を記入して。

家族や友人、親戚の誕生日も記入✎

すごく役立つのが、

そめいよしのB.D○○才

というように、年齢も書いておくこと。

両親や義両親、
親戚の年齢を把握できるのが
私にとってはよくて。。。😌

いつまでも若いと思っていたけれど、
もうこんな歳なのだなぁ。。。

もう少し優しく接しておかないとなぁ。。。

としんみりしながら。

実際に会うと…

特に実親は
お互い遠慮無しに
言うことを言うので、
なかなか優しくなれない時もあるのだけれど💦

頭の片隅にそんな気持ちを入れておくと、
ちょっとやわらかくなれる気がします😌

予定と誕生日を記入し終えて、
4月から新しい手帳を使うのが今から楽しみ🤗

今の手帳も3月まで大切に使って、
日記がわりにとっておきます😌💕

この記事が参加している募集

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!