見出し画像

遠足で楽しかったことベスト3🍠✨

「ただいま〜あっ😆」

下の子が、遠足から帰ってきました👧

「おいも、いっぱい採れたんだよ〜!!」

と、ドアを開けるなり大興奮!!!

聞くまでもなく、とれだけ楽しかったのかがわかります💕

リュックの中からお土産のおいもが入った袋を取り出して。。。

ずっしり🍠🍠🍠


土日に、このおいもで、
スイートポテト、沢山作ろう!!
と興奮冷めやらぬ下の子。

リュックから、
空のお弁当やレジャーシート等を引っ張り出して、片づけて。

ひとまずおやつタイムしながら一息ついて。

遠足で楽しかったことベスト3を聞いてみました。

3位…バスの中

(クラスのみんなとバスに乗ること自体、滅多にないからそれだけで楽しい

その上、今日のバスの天井にはシャンデリアがついていて、とっても豪華なバスだったとのこと(笑))

2位…みんなと広場で遊んだこと

(途中小雨が降ってきて、
遊具等では遊べなかったけれど、
みんなで広い芝生の原っぱで思いきり遊べたのが楽しかったとのこと)

1位…お弁当!

(お芋をほったり走って遊んだりして、
お腹が空いていたからとっても美味しかった!
特にリクエストしていたジャムたっぷりサンドイッチと、唐揚げ、パイン&みかん寒天がたまらなく美味しかった!!とのこと😋)


「それはよかったね!!
ところで、おいもほりは何位だったの?」

と聞くと。

「おいもほりのこと、忘れてた!!
おいもほりは、1位の上!!」

とのこと😅

とにもかくにも、とっても楽しい遠足だったということが伝わってきて、親子ともに嬉しい木曜日でした💖

引率の先生方、お友達にも感謝いっぱいです😌💕

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!