見出し画像

小学校最後の運動会🏫

 今日は今年一番の夏日に運動会でした💦

しかし、一昨日からの雨で、
水はけの悪いわが子の小学校は水たまりだらけ。

先生方と高学年のおかげで、
なんとか水たまりは解消されて。

無事に運動会を終えることができました。

午前中、
低学年・中学年・高学年の3部にわかれての
簡略化された運動会となりましたが。

内容を
個人の徒競走、学年競技、表現の
3つに絞って。

以前の組立体操も、
集団行動と表現を組み合わせた
安全なものに変わって。

安心して見ていられながらも、
全体の揃った動きに圧巻される
素晴らしいものでした。

全体を通して、一生懸命な子どもたちの様子に
力をもらえた運動会✨

午前中とはいえ、暑い中ずっと指導していた
先生方には頭がさがります。

とともに、以前は朝から夕方まで、
昼食以外はずっと炎天下で運動会を運営していた時代を思い出すと…。

何時間もかけて、入退場の行進を厳しく整えていた時代を思い出すと…。


組立体操以外のエイサーやソーラン節でも裸足で演技させていた時代を思い出すと…。

もうあの頃には戻らなくていいと感じます。

自分の出番を全力でやりきって、
いい表情で応援席に戻ってくるわが子たち👧👧

特に上の子は、小学校最後の運動会。

計画委員での役目も果たして、
家でも練習に励んでいたダンスも
キレッキレに踊っていて。

これから残り10ヶ月の小学校生活を、
実り多いものにしてもらえたら、
親として幸せなかぎりです。

わが子たちが運動会を楽しんで励めていたことが、
何より嬉しい1日でした😊

お弁当も空っぽで持ち帰り、
次回も唐揚げたっぷりがいいとのリクエストでした😁





この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!