見出し画像

ほっこりおやつ😋

 修学旅行から帰ってきた先生からいただいたお土産。

コツメカワウソの可愛いクッキー🍪

引率で気を張りながらの宿泊学習。
お土産をいただくなんて申し訳ない💦
といつも思います。

とはいえ、逆の立場だと購入してしまう💦

そして、
その心遣いは嬉しいものです。 

形のあるもの・無いもの関わらず、
恩返ししたいと心に刻まれます😌

補助教員となって5年目になりましたが。

担任時代、
先生方と職員室で話す時間は貴重でした。

特に、わが子の保育園のお迎えリミットが
できてからは、
話したいことを意識しておかないと💦

並行を組む方には恵まれて。

大変な子どもたちを担任した時でも、
職員室でそのことを話して
わかってもらえると、心が楽になり、
余裕のある指導に繋がります。

職員室の先生方との人間関係って、
本当に大切。

補助教員となって、
そんな話があまりできないのは
やっぱり淋しいですが。

私の事情を知ってくださっている方
からいただく、
あたたかい心遣いや言葉かけ、
本当にありがたいかぎりです。

お世話になった方が、
定年退職されていってしまうのを聞く度、
心に、すうっ…と風が吹きます。

自身もあたたかい心遣いで周りを
ほっこりできるように
心掛けていきたいと思った、
今日のおやつタイムでした😋

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!