見出し画像

ルージュからもらえるパワー✨

今日はちょっと肌寒かったので初長袖!!

しかし、
子どもたちに囲まれて仕事をしていると、
暑くなり、カーディガンを脱いで…
腕まくりして…😅

帰宅後飲んだのはアイスコーヒー🥤

そろそろ飲み納めかなぁ。。。

先に帰宅していた下の子が、
以前買ってもらった
セーラームーンのリップバーム
(コーヒー横のハートの容器)を
唇に塗っていて。

「容れ物も綺麗だし、
いい香りだし、
塗ると嬉しくなるの👧♪」

そう言うわが子のくちびる…
テッカテカ(笑)

乾燥していなくても、塗りたくなる気持ち、ちょっと分かるなぁ。。。

リップを塗るだけで何故か嬉しかった小学校時代。。。

口紅のように斜めになるよう、
角度に気をつけながら
塗っていたり(笑)


マスクで隠れてしまっても、
口紅は塗りたい💄

学生時代は、
口紅を塗ると、メイクが濃いように感じて、グロスのみだったのだけれど。

30代を経て、
口紅を塗ってもメイクが濃いようには感じず、むしろしっくりくる!!

歳を重ねたからかもしれないけれど😅


ファンデを薄くはたいて。

眉を書いて。

口紅を塗って。

マスクで隠れてしまうし、 
不織布に多少色がついてしまうのだけれど。

メイクをして、口紅を塗ると、
気持ちがシャキッとなって、
今日一日のエンジンがかかる。

5分程の簡単なメイクだけれど。

自分の為の、大切な習慣。

歳を重ねても、メイクを楽しめる健康体を
長く保っていきたいものです。。。

わが子にも、高校生位になったらメイクを教えてあげたいな。。。

いや、私が教わる方になっているかも😅




この記事が参加している募集

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!