見出し画像

グリーンカレー

僕には唯一苦手な食べ物がある。
それは、グリーンカレーだ。
カレーは大好物だが、なぜグリーンとつくだけでここまで変わるのか謎であった。
しかし今日、その謎が解明される出来事が起こった。

初めて口にしたのは高校生の頃、当時まだ育ち盛りだった僕は夜な夜な家にあったレトルトのグリーンカレーを見つけた。
食べた事がなかったので少しワクワクしながチンをし、早速食べて見ることにした。

僕は口にした瞬間に
「あ、これは駄目だ」と思って吐き出してしまった。
香辛料のせいだったのか、あの独特の酸味が効いた匂いは今でも忘れられない。
とにかくもう2度とあんな経験はしたくない。そう思ってた。


しかし、時を経て今日同じ悲劇が僕を襲った。
4日前に作り置きをしていたカレーをまだ大丈夫と思って口にしてみると、あの時と同じ独特な酸味が口の中を包み込んだ。
初めて腐ったものを食べたと思った。


そして僕は気付かされた、あの日食べたグリーンカレーもきっと腐っていたのだ。
100%と断言は出来ないが、今日口にしたカレーと同じ味だった気がした。
そこで僕は近々、この謎を解明するためにグリーンカレーに挑戦してみようと思った。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?