見出し画像

1/24 出張族の私が選ぶ、鉄板の博多土産はこれ

多いときだと週一で博多に行く私。

博多ってみんな知ってる通り
グルメが有名なだけあって
お土産も種類豊富なんだよね。

そんな私が選ぶ博多土産を紹介!
(今回は甘いののみ)

・シロヤのサニーパン
・シロヤの黒ごまフランス

まずはこの2つね!
最近流行りのパンみたいに
お上品だったり全粒粉とかじゃなく、
昔ながらのパンなんだよね。

サニーパンは中にぎっちり練乳が入ってて
パン自体は結構固め。
昔はいつでも買えたけど、
最近はテレビの影響で
平日15時には売り切れ。

黒ごまフランスは今回初めて買ったけど
めっちゃ美味しい!常連入り決定!
黒ごまペーストがはいってて
甘くて香ばしくて最高です。

そして次はこれ!

・伊都きんぐのどらきんぐ生

生ね!生が大事!
生のあまおうが入ってて
もっちり皮、クリーム、あんこ
との相性抜群!

冬場以外だとあまおうじゃなくて
ジャムになっちゃうから要注意!

以上おすすめ土産でした!!!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?