マガジンのカバー画像

天空不動産おっさんずラブSS

18
天空不動産おっさんずラブのSSまとめ
運営しているクリエイター

#おっさんずラブ

風薫る、穏やかに恋はめくるめく

 オリキャラ高村と武川さんの美しい一日。彼らの関係性は、シリーズを読んでいないと分からな…

SOLUNA*
3年前
5

白銀の花、静かに降り積もる二度目の恋(後篇)

 クリスマスパーティー当日。  新装開店したわんだほうに、いつもの顔ぶれが集う。クリスマ…

SOLUNA*
3年前
3

白銀の花、静かに降り積もる二度目の恋(前篇)

 二度目の、というのは比喩表現で、必ずしも二人目という意味ではなく、それほど深く愛した人…

SOLUNA*
3年前
5

リフレイン

 オリキャラ高村と武川さんの話です。武川さん視点。二人のなり初めはこちらをご一読下さい(…

SOLUNA*
3年前
2

Revival

 九月の終わり。  武川は旧知の仲である知り合いと、楽しい時間を過ごしていた。彼には若い…

SOLUNA*
3年前
5

夜風に揺れる恋心 ~エピローグ~

 「牧く〜ん、いらっしゃ〜い」  「こんばんは」  牧がいつものようにわんだほうに顔を出…

SOLUNA*
3年前
4

メロンソーダと蜜柑ゼリー

 「ね、それ、一口ちょうだい」   「出た。創一の〝一口ちょうだい〟」  「いいじゃん」  「創一にはメロンソーダがあるじゃないですか。おまけにアイスとさくらんぼも乗ってるし」  「じゃあさ、アイス一口あげるから、とっかえっこしよ」  「や、です」  「えー?!いいじゃん!ね?ね?お願い」  「全く…なんでそんなに人のものを欲しがるんですか」  「人のものじゃないよ。凌太のだからだよ」  「…っなんですか、それ。それで俺が言いくるめられるとでも思ってるん

君とあの夏に見た風景

 春田が上海に発って数ヶ月が過ぎようとしていた。  深夜ともなればさすがに昼間のよう…

SOLUNA*
4年前
9

SS時系列

 思い返せば2年弱前、連ドラ放送後、8月あたりから集中してSSを書いた時期があります。その時…

SOLUNA*
4年前

天高く、恋はどこへゆく

 ヤクザモノパロ。なぜこれを引っ張って来たかと言うと、狂犬 牧 凌太を書いているからです。…

SOLUNA*
4年前
6

青い空と、甘く薫る珈琲(前編)

 Revivalの続きになる武川さん誕生祭で書いたSS。旧友に名前がないと不便なので高村と名付け…

SOLUNA*
4年前
9

Revival

 貴島Pがやりたかったという理由だけで作られた劇場版の夏祭りのシーン。誰もが想い描いたシ…

SOLUNA*
4年前
11

運(めぐ)る命

 一番最初の牧誕生祭の時に書いたSSです。二人だけの結婚式。劇場版を観た時、徳尾さんとハイ…

SOLUNA*
4年前
22

薄紫色の花束を、君に

 時系列では春田が上海に発って一か月後くらいの話です。まだまだ楽しさの方が淋しさより勝ってる頃。MVが発表された当時に即興で書いたものです。Revival-おっさんずラブEdition-配信記念に。※全年齢  「誘いたいたいヤツが居るんスよ、いいスか」  「うん、いいよ。全然。誰?」  「え?誰って、あれですよ。もしもし牧?今着いたとこ。どこ?うん、うん、俺はスキマスイッチっていうバーに来てる。ほら、駅ビルの地下の。うん、そうそう、マスターたちに紹介したいからさ、牧もお