見出し画像

添いラテ

皆さん、豆乳はお好きですか。

私は大好きです。


コーヒーショップでラテが飲みたい気分のとき、私はいつもソイラテを頼みます。

健康志向とかそういうことではなく、単純に味が好き。

豆乳独特の風味、マイルドさがコーヒーの苦味とちょうどよく混ざり合う感じが、何だか良いな〜と思います。


「コーヒーショップで」と言ったばかりですが、家でコーヒーを飲む時も豆乳は欠かせません。

コーヒーを飲みたいけど、そこまでガツンとしたコーヒーが飲みたいわけじゃないんだよな〜という時に重宝します。

「それだったら牛乳でもいいじゃないか!」という声が今にも聞こえてきそうですが…

それだけ豆乳の味とコーヒーのコンビネーションが好きなのです。


なんやかんやで、私の生活のそばにいてくれる「ソイラテ」。

生活に寄り添ってくれるということで、最近は敬意を込めて「添いラテ」と呼んでいます。


オチのない話ですが、私のソイラテ愛が皆さんにも伝わればいいなあ〜と思います。

皆さんもぜひ「ソイラテ」お試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?