見出し画像

メンタルの問題は、栄養の問題

先日、お世話になっているメンタルクリニックに行ってきました。
いま、2週間間隔で行ってます。

前回、血液検査をしたのですが、その結果をもらえました。

結果、、、


ビタミンB6と亜鉛が足りていない!!!

足りてないと、メンタルに影響あるんだって〜


鉄欠乏も、うつの原因になるそう。
でも以前、わたしは健康診断で貧血に引っかかっていたので、すでに鉄剤を飲んでいました。
そのおかげで、今回鉄欠乏には引っかからず。

ちなみに、鉄欠乏かどうかは、赤血球数などだけでなく、"フェリチン"をチェックしないといけません!!
少なくとも数値が40以上あるといいんだって〜

女性は足りなくなりがちだから、気をつけてねとのこと。
私は、鉄分が付加されてる玄米を食べて、鉄を補給しています。
無洗米でらくちん♡


せっかく生まれてきたんだもの。
人生嫌になることもあるけれど、少しでも良くしたい。

最近調子良くなかったのだけど、クリニックに行って、亜鉛を飲みはじめて、ちょっと気分がよくなった気がする。

ビタミンB6はiHerbで以前購入して、気分良くない時だけ飲んでたけど、毎日飲みはじめた。

仕事後は何もする気にならなかったけど、今日はエクササイズできた✌️

先生には、すぐに良くなることを期待しないでね!と重々言われているので、焦らず、じっくりゆっくり取り組んでいきたい。

このまま少しずーつ良くなってほしいな。

あ、あとタンパク質が神経伝達物質の材料となる大元だから、プロテインも飲みはじめました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?