見出し画像

これからの私、どうする?

あけましておめでとうございます。
新暦2024スタートです。
旧暦ではまだ去年、
2月の節分より新年がスタートとなります。

旧暦のほうが季節の移り変わりには合っていて、
何より先祖代々伝えらてきていることの辻褄が合う、という感じがします。

めでたい

今日配信したSOLMA公式LINE でも今年はこんな年になる〜、
を十干十二支とインド占星術ジョーティッシュ
からお届けしました。

(よかったらLINEフォローしてくださいね。
暮らしのヒントとお知らせを月1回お届け)

「強く揺れ動き、振動し、そして整っていく」


「自分の足元をしっかりとみて、
コツコツと踏み締めていく中で
自分自身をみつけて、
唯一無二の貴女の世界を表現する。」

そんな感じ。(抜粋)


新しい世界

それには、何が必要?


どんなに変化しても、振動が激しくても揺るがない私を確立すること!
ではないでしょうか。

今年から時流は変化していき、
今までのデータや常識のようなものが
通用しなくなってきます。 

「新しい価値」に順応していく=
それが「進化」なのでしょう。
今年はその準備=備えていく時。

社会の進化、生命の進化、惑星の進化、宇宙の進化は止められない。

進化の中で、どう自分も進化していって、
この生を幸せに全うするか?!

”幸せに” が大事なとこですね。

おせち


COVID-19で氾濫する情報に翻弄されて、
何が真実で、どの情報を選ぶべきなのか、
これは本質なのか、
何を信じるべきなのかわからなくなった、、、、ことからわかるように、

本質を見抜く「目」をもっているか、
に尽きると思います。

それによって、快適さ、穏やかさ、長期的な健康、有益な時間、時間の使い方
などすべてが変わってきますよね。
だからた〜〜〜〜いせつ!

アーユルヴェーダ



SOLMAが一人でも多くの方に知ってもらいたい、と思っている
伝統医学アーユルヴェーダ、アロマセラピーなどの中には
知っていることで視点が変わり、捉え方が変わるヒントが溢れています。

アーユルヴェーダの地インドには、
インド政府伝統医学省〜AYUSH〜
という日本の厚生省のような機関があります。

インド政府はコロナの時、
「アーユルヴェーダによる免疫力増進」を
国民に提唱したのです!

身体がもともと持っている防御システムである免疫を強化することは、
最良の健康を維持する上で重要な役割を果たす。
予防が治療に優先されるのは自明のこと。免疫力を高める予防策をとりましょう。

AYUSH

家庭でできる方法は、
アーユルヴェーダの文献や
科学系の文献でも効果は証明されていて、インド国内の著名な16人のアーユルヴェーダ医療者が推奨するものだと、記載されています。


アーユルヴェーダは「生命の科学」、
免疫力を高めて、それが続くことで 
自分自身への気づきや
調和が強固なものになっていく」ということが得られる。

と考えています。 


だからただ心身の健康ということだけでなく、
それがベースで、
その先の生きることへの気づきが目的なんです。

おうちでできること、として
・スパイスを上手にとりいれること
・ヨガ、呼吸法をすること
・ゴールデンミルク(ターメリックラテ)を飲むこと
・鼻うがい、オイルプリング
などが解かれていて、
これって難しいことではない毎日の小さな習慣。


脳を刺激して、植物の振動で癒してもらう
アロマセラピーも
アーユルヴェーダ同様 植物の療法。
アロマセラピーの良いところは、植物の香りと作用が勝手に様々な扉を開いていってくれるところ。

エッセンシャルオイル


さあ、今日から小さなことを積み重ねていってみませんか?
SOLMAは、そのお手伝いをします。

ーーー!!ー!!ーーーー!!ー!!!!


これからの私、をみつける 
ホリスティックケア・ソルマ∞

♫植物と繋がり生命を知る「アーユルヴェーダアロマセラピー」
♫横断する知識「ホリスティック養生家」
♫内側から整え学ぶ「トトコミ」
♫日本を知り私を知る「和アロマ」
♫ 更年期からのセルフケア
♫フェムケア、インド占星術など、

内側から輝く私、5年後10年後もっと私であるための様々な関わり方をご用意しているSOLMAのウェブサイトを是非チェックしてみてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?