この世界にヒーローがいたのなら

この世界にヒーローがいたのなら、私は既に死んでいる。

ヒーローに殺されるということではなく、自ら死の道を選んでいるということ。

例えば私たちの知るヒーローはアンパンマンやら鉄腕アトムやらを始め、イマドキで言えばMARVELとか?

ヒーローがいる世界には必ず悪人がいる。

ヒーローでやっと抑えられるような、ものすごい極悪人が。

アクションものの映画を見ていると、極悪人とヒーローが対立して、結局はヒーローが勝つ…みたいな流れで成り立っていることが多い。

その背景で街で死んでゆく人がいるのは気づいてる?

荒れる街、ヒーローが悪人を倒すための武器が飛び交っている。

それで死ぬ街の人もいるはず…

そんなヒーローがいる世界で私は生きてゆける自信が無い。

というか、生きていきたくない。

唐突な論理なのだけど電車の中でMARVELの半袖Tシャツを着ているお兄さんがいて、あぁ夏だなぁなんて思いながらこんなことを考えたので残しておきます。

そりつり.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?