見出し画像

2023年の振り返り~きっとなんとかなる~

今年は濃かったな、いろいろと

どんなにめんど…どんなに忙しかろうと、年末の振り返りのnoteだけは書く、私です。

今年は昨年と比べるとなかなか濃い一年になったのではなかろうか、と個人的に思う。

まず1月、もとい冬。
今年の雪は少ないとか言ってたくせに、1日でとてつもない雪が降る。
帰宅途中にホワイトアウトを初めて経験して死を覚悟する。生きてて良かった。
雪国は住むところには向いてないよ本当。

春、好きなアーティストのコンサートに行く。
このアーティストとは米津玄師のことなのだが、コロナ禍が明けて2年ぶりのライブとなった。
こんな田舎に来てくれるなんて、それはもう地域ぐるみの大イベントみたいになっていて、ライブ会場近くの飲食店なんかは、一日中米津玄師の楽曲を流していた。
来年もまた来てほしいな、絶対行くから。

夏、暑かった。

……
………
濃かったというわりには、夏なんもねぇな。
必死に思い出そうとしたけど、暑いという情報に全てが上書きされた感。
めちゃくちゃ仕事が忙しくて月に3日しか休みがなかったり、そのせい(おかげか?)で給料がとんでもないことになったりと、お金は稼げたな。

秋、秋は一番楽しかった。
まず5年ぶりに他県に旅行に行った。
目的地は岐阜県の下呂温泉。
両親の還暦祝いを兼ねて、宿は下呂温泉でもトップクラスの場所にした。
食べ物も温泉も最高で、今まで温泉では城崎温泉が一番だったけど、一位が塗り替えられそう。また絶対行きたい場所。お腹いっぱいで飛騨牛まん食べられなかったし。

あと、人生初の街コン参加もこのくらいの時期だった。
あれはいい経験になったな。
もし、今彼氏彼女がいなくて絶賛パートナー募集中の人はぜひ一度参加してみてほしい。
良くも悪くも人として成長できる…かもしれない。責任は持てない。

振り返ってみて思った。

そんな濃くなくない?

最初に「濃かった」なんて宣言したけど、そうでもなくないか?
自分の自信が揺らいでる。情緒不安定か。
まぁでも個人的にはマンネリしてた日々が少しでも壊せた気がしたからオールオーケー。
気の持ちようは大事。

来年は、もう少し自分のことを真剣に考えられる年にしたいかな。ペラペラでブレッブレなのもアイデンティティーだけど。

いい年だったよ、きっと。そう思いたい。


おわり

この記事が参加している募集

振り返りnote