赤毛のオウム

https://samansa.com/videos/279
作品時間: 11分 14秒
Matthew Jenkin

夢を実現する人材派遣サービスを利用する、失恋で傷心の男性。
そこに派遣された赤毛の女性は、彼の元カノを再現すべくオーダーに答えていく。

他の方のコメントで、イギリスでは彼女、奥さんのことを「bird」というんだそうで、そういう言葉遊びも素敵。
鳥好きなもんでタイトルでつられて観たんだけど、圧倒的ハートフルストーリーだった。なんというか、つらいことから乗り越えるときってこんな感じ。周りで何か変わるわけでも、環境や状況が変わるわけでもつらいことが何もなくなるわけでもないんだけど、自分の気持ちの持ちようが、ほんのちょびっとだけ、ほー--んのちょびっとだけ、クッと上がるというか、持ち直すというか、それだけでまた一歩進んでいけるようになる。その、ほんの少しの持ち直しに寄り添ってくれる作品だった。そして、みんなそうなんだな、ということに共感できることもとてもうれしい。
あと、登場人物は3人なんだけど、みんなキャラクターが素敵で愛らしい。元気を出したいとき、力になってくれる作品だと思う。

映画は関係ないかもしれないけど、男性が元カノに未練たらたらな感じはみていてイラっとしたから本当に没入できました(笑)

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,710件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?