見出し画像

【詩】カタストロフィの瞳




燃え盛った狂気がはじめに貫いたのは
憎い仇ではなく、最愛の君だった
私の凶器がどれほど君を苦しめて
どれほど絶望させたのか
わからない、いや、解りたくない

どんなに嘆いても戻ってこない笑顔を
悔やもうとも二度と掬えない歌声を
然るべき場所は送り届けくれ、神よ

君に贈る花束はすべて小川に鎮めた
来世でも、私は君を愛すことを
醜い血に塗れた剣先に誓う

君の瞳に映る私は、しあわせに惚ける
「ただの男」であるだろう










朧げになっているハムレットとオフィーリアのあれそれに寄せて。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?