見出し画像

人生を生きるヒントを探している人はいっぱいいる

こんにちは。
長友章二郎です。

人生って悟れるものなのでしょうか。
年を重ねれば重ねるほど
人生をよりよく生きるためにはどうしたらいいかと
その思いは深く強くなる一方のような気がします。

僕はいつからかスピリチュアルというものをより深く考えるようになりました。
若い頃、仕事のことばかりに必死だったころは、よく理解してませんでしたが、独立して仕事を始めたころから、自分と人生のありかたを考えるようになり、心の内面を見るスピリチュアルについて、少しずつ関心を持ち始めたのです。

ただスピリチュアルのことを互いに話せる人は周囲にはいなくて、
特に男の人はスピリチュアルに理解を示しているかどうかは
仕事や友人関係の中ではなかなかわからなかったことを覚えています。

たいていのワークショップでも自分以外はほぼ女性でした。

いまでもそれはどうしてなのかなと思います。
ちょっとしたチャンネルの違いなのだけどなあと思うのです。

ここから先は

1,960字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?