見出し画像

日本は日本人が住む国、ではブラジルは?

「えっ・・・ブラジル人?」

Bom dia!
皆さんこんにちは!ソラです。

 日本には昔から目や髪の毛の黒い日本で生まれ、日本で育った日本人が住んでいます。日本は島国ですし、蒙古襲来のときも敵を撃退し侵略を免れています。ですので、他民族との交わりはあまりないように思います。

ではブラジルはどうでしょう。
皆さんはブラジル人の方に会ったことはありますか?

ブラジル人の方って
彫が深くて、
目鼻立ちがぱっちりしていて、イケメン美女が本当に多いんです!

髪の毛は黒い人もいれば、茶色の人もいれば、金髪の人もいます。
目の色も様々。

これはどうしてでしょう?


ブラジルは大航海時代にポルトガルから移民が国を大きくしました。その後、ドイツ、イタリア、日本・・・多くの国からの移民を迎え入れました。その人たちが混ざってできた移民の国です。

だから、髪の毛の色、目の色も様々。
料理も様々なんですね。
ハンバーガーも食べれば、スぺゲッティも食べる。

民族の坩堝(るつぼ)なんで言われ方もします。

シュラスコという料理を紹介しました。バーベキューの豪快な料理ですね。

このような料理はアメリカやヨーロッパでも見られます。
ブラジル特有というわけではないんですね。


言語とは人と人を結びつけるもの
情報を共有できるようにするためのツールです。

友達のことを知ると、言語の学び甲斐があります。
ぜひみなさんも自分の好きな国について、調べてみてください(^▽^)

Até logo!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?