見出し画像

スキンケアのこと

今月初めから、
スキンケア用にホホバオイルと椿油を混ぜて使用しているのですが、

これがなかなか良い。



この時期、
ホホバオイルだけでは保湿力が足らず、椿油だと混合肌である私は吹き出物が出来ます。


なんとも厄介な季節です。



他の保湿剤を試したいところですが、アトピー肌ではそれが出来ません。


こちらも厄介。



考えた結果、両方混ぜたらいいのではという案が浮かびました。



夏にはホホバオイルは大活躍、吹き出物も出ませんし、むしろ肌を綺麗にしてくれます。



その為、ホホバオイルをベースに今の時期に対応出来る保湿力になるまで椿油を入れてみることにしました。



結果、ホホバオイルと椿油を2対1の割合で入れるのが1番いいとなりました。



この割合のオイルをオールインワンジェルのあとに馴染ませて使用しています。



月末となった今、
肌はアトピーのでやすい目の周りは保湿され症状もです、吹き出物が出ていた顎も綺麗になりました。


想像以上にいい結果になりました。


これから暖かくなり、季節の変わり目はまた肌が荒れ始めるので割合を調節しつつ使っていきたいと思います。



もはや、実験のようですが自分の記録も兼ねてまた結果を書こうと思います。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

#習慣にしていること

130,458件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?