見出し画像

MITTNESS MVPインタビュー

こんにちは!SOLA GROUP(ソラグループ) 広報 りっちゃんです!


先日【フィットネス事業部 MITTNESS 表彰式】で、見事MVPを獲得した《MITTNESS 渋谷店 愛甲 成美(あいこう なるみ)さん(以下:成美さん)》へインタビューをしてきました!

MITTNESSでのインストラクターデビューは入社後、計60時間の研修テストに合格し初めてお客様の前に立つことが出来ます。そのデビューまでのサポートの役割を担う《育成者》制度を導入し、成美さんはその役割に注力しました!

▶成美さんプロフィール

▶愛甲 成美(あいこう なるみ)さん
▶2018年入社5年目
▶MITTNESS 渋谷店 所属 店長
▶仕事後に食べたいもの『お肉とご飯大盛り🍖』
▶お客様に言われて嬉しかった一言『レッスン楽しかったーー!!』

▶成美さんへインタビュー

りつこ:改めて【TOP OF MITTNESS】おめでとうございます!是非感想をお聞かせください!
成美さん:
ありがとうございます!MVP獲得は初で嬉しい気持ちはもちろん、仲間がいたからこその自分がいるので感謝の気持ちが大きいです!

▶育成者としての喜び

りつこ:育成者をして嬉しい瞬間はありますか?
成美さん:仲間の喜びを分かち合える時です!デビューまでは育成者が一番近くに寄り添い、サポートします!自分が言われたわけでもないのに

「〇〇さんのレッスン楽しかったです」
「〇〇さんのキックがかっこよかったです」

お客様から仲間を褒められると、自分が褒められたかのように嬉しかったんです!

りつこ:仲間の成長が自分の成長に繋がるんですね!

▶こだわりの育成方法とは

りつこ:成美さんなりの育成方法はありますか?
成美さん:目標や想いに耳を傾けながら相手の良さを引き出しています!
目標を聞いた上でレッスンチェックし良い部分を伝え仲間が改めて練習してくれると嬉しいですね!

成美さん:普段おとなしい子には、自分から明るい発信をしコミュニケーションを取っています。するとレッスンで「そんな表現するの!?」と予想外な動きをしてくれたりお客様の前で会話を広げる姿を見ると
「殻を破ってくれたんだ!」
その子の良さを引き出せたなと思いましたね!

りつこ:成美さんのパワーから個性を引き出しているんですね!

▶育成者としての苦労

りつこ:育成者として苦労したことはありますか?
成美さん:時には、厳しいことを伝えるべき場面があったことですね。
相手の為に行ったことに対して相手からしたら疑問に思うことがあり
意見がぶつかることも
ありました。

りつこ:そこから学んだことはありましたか?
成美さん:今思えば、自分が感情的になったところで相手の為にもならないし、自分が思ってる100%と相手の思ってる100%は違うのでより会話を増やしつつ相手への感謝を心がけるようになりました!

りつこ:話を聞いてくれる味方がいると心が落ち着きますよね!
成美さん:感謝の気持ちを伝える場では必ず「ありがとう」をしつこいくらい伝えています(笑)

▶成美さんなりの個性の出し方とは

りつこ:成美さんの個性はどう出していますか?
成美さん:コミカルな動きで楽しい空間を創ったりレッスンに参加した全員が「楽しかった」って言ってもらえるように笑わせています(笑)

▶MITTNESSの仲間に一言

『MITTNESSの仲間に出会えて本当に良かったと常々思っています!最高なメンバーしか居ないこのチームに居れてめちゃくちゃ嬉しいです☆こんな私ですが、これからも宜しくお願いします!MITTNESSの輝く未来に向かってこれからも突き進んでいきまっしょおおおおお!!!!シャッ』

▶最後に

デビュー日までの支える役割を担い、次なるステップに進む仲間達の成長を見守る成美さん。そんな成美さんはどうしたら仲間の殻を破りお客様の前でかっこいいパフォーマンスが出来るか、常に考え誰よりも仲間達への愛が深い人柄でした!成長が止まらない成美さんの姿を見られる未来を楽しみにしています✨

👆MITTNESS 公式ホームページ
👆MITTNESS 【2024年 新卒エントリー】
👆MITTNESS 【中途採用エントリー】